「金澤町家巡遊2017」連動企画で金沢夜景の写真展を9月16日より開催します!

金沢市内の町家を会場に、展示会やライブ・飲食などを楽しめるイベント「金澤町家巡遊」が今年も9月16日~18日の日程で開催されます。

そこで毎度御世話になっている「金澤町家カフェ&ギャラリー・茶論 花色木綿」さんからご依頼をいただき、期間中に写真展を開催させていただくことになりました。

金澤町家を改修した小さなカフェ&ギャラリー。 お買い物に便利な近江町市場や金沢の中心街である香林坊・片町に近く、店の周辺には金沢城・兼六園、ひがし茶屋街などの観光スポットもございますので、観光や散策の合間の休憩にぜひお立ち寄りください

テーマは 「金沢の夜を歩けば」 と題して金沢の歴史を感じさせる夜景を展示できればと思っています。

花色木綿さんのご厚意により、写真展は町家巡遊期間中の16日~18日に加え、その次週の23日~25日も開催しますのでぜひこの機会に足をお運びください。


中西優写真展「金沢の夜を歩けば」

9月16日(土)~18日(月・祝)、23日(土)~25日(月)  13:00~17:00

会場:金澤町家カフェ&ギャラリー・茶論 花色木綿2階ギャラリー
石川県金沢市西町四番丁17-6)   入場無料

歴史と文化が息づく街・金沢。賑わいにあふれた昼の風景もさることながら、ゆったりとした時間が流れる夜の雰囲気もまた格別です。ひがし茶屋街や主計町茶屋街、兼六園や金沢城といった歴史を感じさせる場所とともに、金沢駅や香林坊周辺などの現在進行形で発展する街の夜景はまさに古と未来の融合です。
金沢を中心に活動する写真家が切り取った金沢の夜をお楽しみください。


町家巡遊の期間中はほかにもたくさんのイベントがあります。

詳細は町家巡遊さんのページの方もチェックしてみてください↓

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)