3月・4月の写真教室、カメラ選び相談会のお知らせ【金沢・能美】

この3月・4月は定例の写真教室に加え、いろいろと企画をさせていただいております。

メインは金沢市内での開催となりますが、1つ能美市でも初心者向けの教室を企画しております。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

①初めての写真教室(初心者向け)

3月24日(土) 14:00~16:00

●参加費3,000円(1ドリンク付き)
●定員8名前後(先着順)
●会場:ホームズマーケット(能美市松が岡5-192)

*猫ちゃんがいますので、アレルギーなどをお持ちの方はご注意ください。

3月25日(日) 14:00~16:00

●参加費2,000円
●定員10名前後(先着順)
●毎月1回第4日曜開催予定(2時間程度)
●会場:茶論・花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)

②じっくり学ぶ写真教室(中級者向け、ステップアップしたい方へ)

3月11日(日)→構図編  4月8日(日)→光の使い方編  いずれも14:00から16:00

●参加費1回3,000円
●1教室・定員7名前後(先着順)
●会場:茶論・花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)

*興味を持たれた回のみの参加も大歓迎です。

ただし、会場の収容人数の関係で1回の教室につき7名前後の募集となりますので、お早めにお申し込みいただければと思います。

「構図編」では、写真の構図の考え方、基本的な構図を解説します。その後実際の撮影の際の画作りの方法、ボケなどの表現方法について考えます。実際に撮影した写真を見ながら構図についての解説&意見交流もしたいと思っています。

「光の使い方編」では、順光・逆光・サイド光といった光の性質や写真を撮影する際の光の扱い方を解説します。自然光を使った撮影に加え、ストロボなど人工の光を使ったライティングの考え方の基本にも少しふれます。

③カメラ選び相談会

3月18日(日) 14:00~16:00

「これから一眼レフカメラを買おうと思うけど、何を買ったらいいのかわからない」という方にぴったりのカメラをアドバイスします。
実際にカメラを体験することもできますので、お気軽にご参加ください。

●参加費3,000円
●定員7名前後
●会場:茶論花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)

④金沢城周辺お写んぽ撮影講座

4月28日(日) 13:00~16:00

金沢で観光スポットとして有名な金沢城周辺を実際に歩きながら、撮影の仕方を勉強していきます。
最初に町家カフェさんで簡単な説明をしたのち、実際に金沢城周辺で撮影をしながら疑問にお答えしたり、コツを紹介したりします。
最後は町家カフェさんに戻り、撮影した写真について意見交換します。

●参加費3,500円
●定員7名
●集合場所:茶論花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)


いずれも詳細とお申し込みはホームページの方よりお願いいたします。

このほかにも今後、夜景やお子さんなどを被写体とした写真教室、金沢以外での写真教室も検討しております。

また出張写真教室も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

石川県金沢市を拠点に、石川県内や北陸などに出張撮影に伺います。プロフィール撮影からカップルやファミリーのお写真、イベントの記録など、大切な思い出や記録を残しませんか?まずはお気軽にお問い合わせ下さい

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする