石川県内の夕日が美しい棚田を回ってきました【白米千枚田・大笹波水田・倉ヶ岳】

ゴールデンウイークに突入しました☆

長期間の休みに入る方も多いと思いますが、実家が農家だった自分からすればゴールデンウイーク前後は田植えの時期だったりします。

そんなわけでここ数日をかけて石川県内の夕日が美しい棚田を回ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

白米千枚田(輪島市)

石川県内で最も有名な棚田で海に向かって2000枚を超える棚田が広がっています。

世界農業遺産に選ばれた能登半島を代表する有名スポットで、細かく分かれた棚田と夕日のコラボレーションがまたたまりません。

大笹波水田(志賀町)

斜面に沿って多数の棚田が並び、海沿いの景観とも相まって棚田百選に選ばれている志賀町の棚田です。

棚田が東の斜面に広がっているので、夕日の撮影はなかなか難しいですが、漁村とのコラボはなかなか撮っていて楽しい場所です。

倉ヶ岳(金沢市)

金沢市の山里に広がる倉ヶ岳の棚田です。

多くの人に知られているわけではありませんが、金沢市から白山市、手取川流域までが見渡せる景観は一見の価値ありです。

棚田の下にある田んぼの真ん中の一本の木のリフレクションも人気の場所です。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする