5月の写真教室の開催予定【金沢市内】

5月もいろいろと写真教室を計画させていただいております。

実際に観光スポットなどを撮影しながら風景や夜景を撮影する教室もありますので、ぜひお気軽にご参加ください。

以下、時系列でご紹介させていただきます↓

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

①じっくり学ぶ写真教室(5月~7月・5月はカメラの設定編)

5月13日(日) 14:00~16:00

●参加費3,000円
●定員7名前後(先着順)
●会場:茶論・花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)

「カメラの設定編」では、カメラの設定に必要な絞り・シャッタースピード・ISO感度をはじめ、各種設定を理解していただきます。最終的にはマニュアルモードの仕組みを理解して、マニュアルモードやセミオートを使いこなしていただくことを目標にします。

*6・7月分の詳細はホームページをご覧ください。

【金沢×夜景撮影講座】≪夜の金沢・お写んぽ撮影講座≫

5月12日(土) 18:00~20:00

北鉄バス橋場町バス停(浅野川交番前)に集合。
ひがし茶屋街周辺や主計町、浅野川沿いを回ります。

●参加費3,500円
●定員7名

夜の金沢で観光スポットとして有名なひがし茶屋街周辺を歩きながら、夜景やライトアップの撮影の仕方を学ぶ講座です。
これから夜景を撮ってみたい方もお気軽にご参加ください。
撮影した写真はメールなどでお送りいただければ、後日講評を書いてお送りできます。

③金沢城周辺お写んぽ撮影講座

5月19日(土)13:00~16:00

●参加費3,500円
●定員7名
●集合場所:茶論花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)

​金沢で観光スポットとして有名な金沢城周辺を実際に歩きながら、撮影の仕方を勉強していきます。
最初に町家カフェさんで簡単な説明をしたのち、実際に金沢城周辺で撮影をしながら疑問にお答えしたり、コツを紹介したりします。
最後は町家カフェさんに戻り、撮影した写真について意見交換します。

④はじめての写真教室(初心者向け)

●参加費2,000円
●定員10名前後(先着順、最少開催人数を5人とさせていただきます)
●会場:茶論・花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)


いずれも詳細とお申し込みはホームページの方よりお願いいたします。

このほかにも今後、夜景やお子さんなどを被写体とした写真教室、金沢以外での写真教室も検討しております。

また出張写真教室も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

石川県金沢市を拠点に、石川県内や北陸などに出張撮影に伺います。プロフィール撮影からカップルやファミリーのお写真、イベントの記録など、大切な思い出や記録を残しませんか?まずはお気軽にお問い合わせ下さい

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする