【参加募集・初心者向け】9月にポートレート撮影交流会を開催します

みなさん、こんにちは☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

このたび、以前からご要望が多かったポートレート撮影に関する交流会を企画しました。
今回は出張撮影を専門に行うフォトグラファーがポートレート撮影の基礎をレクチャーすると同時に、被写体となるモデルさんにどのようなことをカメラマンに求めているのかや撮影中に考えていることなどをレクチャーしていただきます。
普段あまり聞けない撮影の基礎やモデル側の思いなどを聞ける機会ですし、カメラマン同士の交流も図れればと思っています。

ポートレートの撮影をこれから始めてみたい方、何回かポートレート撮影をしているけれども、より詳しく勉強してみたい方など、ぜひご都合がつきましたらご参加お待ちしております。

 


[日時]
2019年9月7日(土) 
10:30~17:30(終了予定)

[場所]
・cafe ひよこまめ
(石川県金沢市末広町18-2) 
・卯辰山公園内

cafe ひよこまめFacebookページ

*お店の専用駐車場はありませんので、
周囲の無料駐車場をご利用下さい。

[参加費]
6500円(ランチ代・ドリンク代込み)
※交通費やランチ以外の飲食費は各自負担となります。
現金でのお支払いのみ可。

[募集人数]
7名
※応募者数に合わせて調整いたします。
抽選になる可能性あり

 

日程(予定):

10:30 開始。参加者自己紹介

10:45 カメラマン側からのレクチャー

・撮影の前の準備(モデル決め、場所の選び方、コンセプトやファッションの決定など)

・撮影の際に考えていること(光の状況、背景選び、ポージングなど)

11:15 意見交換

11:45 モデルさん側からのレクチャー

・準備段階でカメラマンに求めること、撮影中に考えていることなど

12:15 意見交換

12:30 昼食休憩

13:30 撮影会

16:30 撮影会終了。写真についての講評

17:30 日程終了


☆アドバイザー☆
 
中西 優(フォトグラファー&写真講師) → 紹介ページ
 
 
☆参加モデル☆
 
 
しろなちあき → Twitter
 
関西週末撮影モデル

 

学生時代金沢に魅了され、ポートレートで北陸を盛り上げたいとの思いから土日は活動拠点を石川富山に移しフリーモデルとして活動中。

幅広いジャンルの顔をもち、撮影を重ねるごとに違う色を見せてくれると多くのカメラマンから支持を得る。
ポートレート初心者が入門で撮影するにはとっておきのモデル。
(現在は、個人撮影の新規は受付停止中)

 
  

 
 
【参加お申し込みにあたっての注意】
 
*当会はポートレート撮影の基礎を交流し、カメラマン同士の意見交換を行う「交流会」をテーマにしています。撮影の時間も取っていますが、一般的な「撮影会」と趣旨が異なることをご理解の上お申し込みください。
 
*参加者のみなさん、モデルさんが気持ちよく過ごせるよう配慮をよろしくお願いいたします。会の運営に支障をきたす言動などがありました場合は、運営事務局で協議の上、参加をお断りすることもあります(その際の参加費の払い戻しには応じかねます)
 
*基本的に1日を通じての参加をお願いしていますが、難しい場合はお申し込み時にご相談ください。
 
*会場周辺は路線バスがありますが本数が少なく、車での来場をおススメします。お車をお持ちでない方はお申し込み時にご相談ください。
 
*参加費にはランチの料金が含まれています。ランチはカレーライスまたはチキンのトマト煮込み&パンのどちらかをお申し込み時にお伝えください。ランチは抜くこともできますが、1ドリンクの注文をお願いします。
 
*その他、不明な点はお申し込み時にお尋ねいただくか、kazuyami77@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

 


 
 
以上が詳細とご注意になります。
 
お読みいただいたうえでぜひ下記のお申し込みフォームよりお申し込みをよろしくお願いいたします。
 
 
 

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)