お出かけ場所に迷ったら!9月・10月でおススメの石川県内撮影スポット

9月に入り、秋の雰囲気が出てきましたがまだ少し紅葉には早い時期です。

写真を撮る方は撮影対象を探すのにちょっと苦労する時期かもしれませんね。

そこで今日は石川県内で9月・10月におススメの撮影スポットを5つほどご紹介します。今がちょうど見ごろのスポットもありますので、ぜひお出かけの参考になさってください。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

石川県樹木公園のイチョウ並木(白山市鶴来)

見ごろ・・・9月~10月中頃

樹木公園の入り口にイチョウ並木があります。並木は県内でもかなり早く色づきが始まり、9月に入ると黄色になっています。

イチョウ並木の撮影だけでは寂しいですが、園内にはヒガンバナなども咲いており散策が楽しめます。

そばの花(白山市鳥越)

見ごろ・・・9月いっぱいくらい

白山市の鳥越地区はいたるところにそばの花が咲き、白い光景が広がります。

特ににわか工房前にはまとまった花畑があるので、風景を撮影するにはぴったりです。

ところどころに蕎麦屋さんやカフェなども点在するので、ゆったり楽しんでみてはどうでしょうか?

犀川コスモスロード(金沢市)

見ごろ・・・9月中ごろ~10月

市内を流れる犀川の河川敷(玉鉾周辺)に両側にコスモスが咲く道があります。

地元の方が手入れをされているそうで、長さは200~300mですが密集して咲いているので見ごたえがあります。

市役所前楓通り(金沢市)

見ごろ・・・10月

金沢市役所前でしいのき迎賓館といしかわ四高記念公園の間の道にアメリカ楓の木が植えられています。

紅葉の時期には夜間ライトアップも行われますので、お仕事帰りの散策にもぴったりです。

窓岩のダイヤモンド夕日(輪島市)

見ごろ・・・10月~11月

能登半島の輪島市の曽々木海岸にある岩の1つ。

岩の隙間が窓のようになっていることから「窓岩」と呼ばれ、その隙間から夕日が差し込む現象は神秘的です。

ダイヤモンド夕日は春と秋に見られますが、10月~11月くらいが最も美しくみられる可能性が高いそうです。


このほか、紅葉やコスモスなど秋のおススメスポットは下記のページもご覧になってください。

地元カメラマンが教える☆観光情報サイトに載っていない金沢周辺の穴場紅葉スポット7つ
まもなく紅葉が見ごろの時期がやってきますね(/・ω・)/ そんなわけで本格的な紅葉シーズンが始まる前に、観光情報サイトにはあまり載らないけどおススメの金沢周辺の紅葉スポット7つをご紹介したいと思...
【2019年版】秋に行きたい北陸周辺のコスモス(秋桜)スポット5カ所
8月もお盆休みが終わりましたが、まだまだ暑い毎日が続きます。 その一方で季節は確実に秋に向かっていきますね。 秋と言えば代表する花にコスモス(秋桜)があります。近年ではコスモスの名所も増えてきました...

最後に、今回ご紹介したスポットやほかのおすすめスポットをまとめたマップを載せておきますので、参考になさってください。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする