河北潟ひまわり村のストロベリーキャンドルが見頃です【5月24日に刈り取り予定だそう】

この記事は約1分で読めます。

イベントなどもほとんどなく、仕事での撮影と家での作業を送る毎日が続きます。

あまり人が密集する場所も避けつつ、撮影を行うようにはしています。

先日は毎年ゴールデンウイーク明けから見ごろになってくる河北潟ひまわり村のストロベリーキャンドルを撮りに行ってきました。

河北潟ひまわり村のストロベリーキャンドル

お花の見ごろというのはなかなか難しいもので、ゴールデンウイーク中にはぽつぽつとした咲いてなかったとのことですが、明けから一気に見ごろになってきたようです。

この場所は何といっても日暮れ間際の光の状態がとてもいいので、そのタイミングを狙って一気に撮影してみました。

畑の入り口に注意書きがありましたが、今年は5月24日が刈り取り予定だそうです。状況によっては少し早くなったりはするかもしれません。

また混雑を避けたりという目的もあってか、今年からは歩くための通路が整備されたようです。去年までは自由に入れたこともあって、混雑する日もあったので今年はそのあたりも注意して楽しみたいものです。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆撮影のご依頼・写真教室は下記のホームページより☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました