5月から8月にかけて開催する「じっくり学ぶ写真教室」の募集を開始しました!「はじめての写真教室」も引き続きよろしくお願いします

以前より少し紹介させていただいていた「じっくり学ぶ写真教室」の開催が決定し、募集を開始しました!
5月から8月の第2日曜(8月は第3)の14:00~16:00の2時間、計8時間の教室で詳しく写真について学んでいただけます。

①5月14日→カメラの設定編(絞り・シャッタースピードなど)

②6月11日→構図編(ボケの表現なども)」

③7月9日→「光の使い方(簡単なライティングなど)」

④8月20日→「撮影会&写真講評」

●参加費1回2,000円
●1教室・定員10名前後(先着順)
●会場:茶論・花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)
教室への参加は4回すべて参加いただいてもいいですし、興味を持たれた回のみの参加も大歓迎です。ただし、会場の収容人数の関係で1回の教室につき10名前後の募集となりますので、お早めにお申し込みいただければと思います。

もう少し詳しく紹介させていただきますと・・・

 「カメラの設定編」では、カメラの設定に必要な絞り・シャッタースピード・ISO感度をはじめ、各種設定を理解していただきます。
最終的にはマニュアルモードの仕組みを理解して、マニュアルモードやセミオートを使いこなしていただくことを目標にします。

 「構図編」では、写真の構図の考え方、基本的な構図を解説します。その後実際の撮影の際の画作りの方法、ボケなどの表現方法について考えます。
実際に撮影した写真を見ながら構図についての解説&意見交流もしたいと思っています。

 「光の使い方編」では、順光・逆光・サイド光といった光の性質や写真を撮影する際の光の扱い方を解説します。
自然光を使った撮影に加え、ストロボなど人工の光を使ったライティングの考え方の基本にも少しふれます。

 「撮影会&写真講評編」では、それまで3回の講座の内容も生かして、実際に外で少し撮影会を行います。
撮影した後は実際にパソコンの画面で写真を見ながら解説や意見交換を行います。

以上、簡単に内容を紹介させていただきましたがご不明な点がありましたらお気軽にホームページの お問い合わせページ  よりご質問ください。

また、教室への申し込みはホームページの 申し込みフォーム よりお願いいたします。こちらでは合わせて毎月1回初心者の方向けに開催している「はじめての写真教室」(5月28日分)の申し込み受付もしておりますので、よろしくお願いいたします。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村

☆これまでの作品は一部こちらのサイトで販売しています☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)