紅葉も終盤の金沢市内でレトロモダン着物ポートレートしてきました【兼六園・天徳院・卯辰山】

この記事は約2分で読めます。

11月も下旬に入り、北陸は雨やあられが降る日が続いています。

初雪がいつになるのか分かりませんが、もうすぐそこまで冬の気配がしてきています。

もうそろそろ紅葉も終わりそうな雰囲気ですが、先日は金沢市内でレトロモダンな雰囲気の着物ポートレート撮影をしてきました。

ロケーション:兼六園

少し新型コロナの方も落ち着きを見せ、少しずつ観光客の方も戻っている印象です。この日は雨降りだったので人出はやや控えめでした。

紅葉はことじ灯篭などがある池付近のエリアから少し奥に行くとある山崎山付近が見ごたえがあります。

ロケーション:天徳院

小立野地区にある前田家ゆかりのお寺さんです。

現在は正門を改修工事されているようで、お庭が少し入りにくくなっています。

お寺を囲むように紅葉する木が植えられていたり、回廊も趣があって大変美しい場所です。

ロケーション:卯辰山  cafeひよこまめ(Instagram)

最後は金沢市内が一望できる卯辰山からです。卯辰山は桜の木と紅葉する木が混在しているので、エリアによって春に楽しめる場所、秋に楽しめる場所が分かれています。

今回は卯辰山の最高地点・見晴らし台近くで営業されているcafeひよこまめさんにもご協力いただきました。

modei:ayakao(Instagram)

kimono:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

make:la lune(ホームページ)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました