Lovegraph in ストロベリーキャンドル&なぎさドライブウェイ

5月には何件かlovegraph(ラブグラフ)のカメラマンとしてカップルの撮影をしてきました。

ラブグラフとは、カップルや家族、友人のお出かけやデートにカメラマンが同行して、自然な姿を写真に残すサービスです → ホームページ

今はもう刈り取りが終わってしまいましたが、このブログでも何回か書いたように河北潟ひまわり村というところで、ひまわりが植えられる前に「ストロベリーキャンドル」という赤い花が一面に植えられていました。

今回はそちらと日本で唯一、車が走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」での撮影となりました。

せっかくの一面のストロベリーキャンドルですから、「少し高いところから撮ったらキレイだろう」とやってみた、なんちゃってドローン撮影(`・ω・´)ゞ

別にドローンを使っているわけではなく、三脚にカメラを取り付けて持ち上げているだけですww

基本的にはカメラマン1人での撮影なのでいろんな工夫をして撮影しておりますが、これが大変だったり、はたまた楽しかったりします。

もちろん周りの方にはかなり注目されましたが・・・・



なぎさドライブウェイではお2人の希望により、こんな遠近感を使った撮影にも挑戦してみました。

彼氏さんが彼女さんに指輪をはめてあげるところを再現しています。

こういう工夫した撮影は機材の問題ではなく、イマジネーションと気合なのでやっているとカメラマンとカップルさんたちとの連帯感が生まれてきて楽しいです☆

何より撮影が終わった時にとても喜んでもらえたのが何よりですね~

本当は海に沈む夕日が狙いだったのですが、この日はあいにく天気・・・。それでも何とか臨機応変に無事プランを組み立て直して撮影を終えることができました。




ぜひ北陸にお越しの際はご依頼いただければと思いますし、全国各地にカメラマンがいますのでそれぞれの場所でラブグラフを楽しんでいただけると嬉しいです。

コチラ が私の専用ページになっています。

これまで撮影した写真の一部が掲載されているほか、ご依頼の方もお受けしてますのでよろしくお願いします。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)