撮影会と写真教室を組み合わせた「初心者向け金沢城周辺お写んぽ撮影講座」の申し込み開始しました☆

これから夏に向けて緑が気持ちいい季節になりますね☆

定期的に写真教室の方を開催しているのですが、「座って勉強だけするのはもったいない!」ということで、野外で撮影会をしながら写真教室をする「お写んぽ写真講座」を企画することにしました。

「カメラを買ったけど使い方が分からない」「これからカメラを買いたい」という方にも撮影会をしながら、質問にお答えしていきます。

写真講座では、金沢の代表的な観光スポット・金沢城公園の周辺を回って撮影します。

緑が美しいのはもちろん、ところどころに花が咲いていたり、渋い建物があったりと被写体には事欠かない場所なので思う存分撮影してください(`・ω・´)ゞ

集合場所や撮影後の休憩には、金沢城公園すぐ横の「金澤町家カフェ&ギャラリー・茶論 花色木綿」さんを使わせていただきます。

落ち着いた金澤町家のカフェをお楽しみください。万が一、悪天候で屋外で撮影できない時も雰囲気のある店内を撮影させていただきます。


【初心者向け】金沢城周辺お写んぽ撮影講座

<日時>7月8日(土)13:30~15:30

<集合・解散場所〉町家カフェ&ギャラリー・茶論 花色木綿
(金沢市西町四番丁17-6)

​・定員7名・参加費3000円(飲み物付き)

​<持ち物>
・お使いのカメラ(デジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ)
※カメラをお持ちでなくても参加いただけます。「これから写真を始めたい」という方は数台であれば予備があり、お貸しすることもできますのでご相談ください
・操作マニュアル
・(必要であれば)筆記用具、メモなど
・(念のため)雨対策


今回は初めて参加登録やお支払いに「ストリートアカデミー」さんのシステムを使わせていただきます。

詳細やお申し込みは  こちらのページ よりお願いいたします。

ストリートアカデミーさんは役に立つセミナーや趣味の講座など多くのサポートをされています。面白いものも多数ありますので、よろしければまたチェックしてみてください。


☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)