週間アクセスランキング1位をいただいた記念にLovegraphについて紹介してみる

ある朝、Twitterを眺めていたらカップル・家族写真撮影サービスのLovegraph(ラブグラフ)の公式アカウントで、僕の撮った写真らしきものが流れてきました。

内容を見てみると公式ホームページの「週間アクセスランキング1位」を獲得したとのこと( *´艸`)

実はLovegraphの北陸あたり担当のカメラマンをさせてもらっているのですが、こうやってフィーチャーしていただいたのはおそらく初めてなので、これを記念に少しLovegraphについてご紹介させてもらいます。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

Lovegraphとは?

ラブグラフはカップルや家族のデートにカメラマンが同行して、  自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残すフォト撮影サービスです(公式ホームページ)

カップルや家族でのお出かけの1時間半くらいをお借りして、僕たちカメラマンが写真を撮らせてもらいます。

短時間の撮影ですので、撮影が終わったらそのまま普通にお出かけを続けてもらえます。

最近はスマホでの自撮りや一眼レフ・ミラーレスでお互いに撮りあう方も多いと思います。でも背景が上手く写らなかったり、お2人やご家族で自然に写るのは難しくありませんか?

そういう時に普段の雰囲気で、自然にステキに撮影することができるのがLovegraphというサービスです。

最近ではカップル・家族だけでなく、「友達同士で撮りたい」というご要望も多いので、「Lovegraph friends」という友達撮影専門の申し込みページもできました!

Lovegraphのおススメポイント

Lovegraphじたいのおススメポイントはいろんなメディア様や公式ホームページ・SNSなどで多数掲載されているので、そちらをご覧いただければと思いますが、カメラマンをしていて「こういうとこはおススメしたい」という点をいくつかご紹介します。

自分たちで撮れない写真が撮れる

最初にも書きましたが、自撮りでは撮れない自然な写真や周囲の雰囲気が分かる写真が撮れます。

「自分で一眼レフを持ってるけど、人に頼むのは気が引ける・・・。だから2人で写った写真があんまりない|д゚)」という話もよくお聞きしますが、専属のカメラマンがいるLovegraphなら心配せずにいつもどおりデートを楽しんで下さい。

Lovegraphではカメラマンに採用されたあとも日頃から撮影した写真のレビュー(批評)や交流会をしたり、知識を共有したりしているので、カメラマンもいろんなバリエーションの撮影をすることができます。

「こんなふうに撮ってほしい」と提案するも良し、カメラマンさんの感性に任せてみるのも良しです。

旅行ついでの撮影も安心

Lovegraphは全国各地や海外の一部にもカメラマンがいます。

ですので「旅行に行った先で撮影したい」というご希望にも対応することができます。せっかく雰囲気がいい街に行くのだから、そこで撮影したいこともありますよね。

旅行するコースの中でカメラマンに来てもらうのもいいですし、撮影スポットが分からなければカメラマンに聞いてみるとおススメの場所を教えてもらえます。

ちなみに僕もけっこう県外から観光に来られたカップルを撮影させてもらうことが多いです。

一番最初の写真も東京から来られたお2人で「着物で撮りたいんですけど、いい場所ありますか?」とご希望があり、撮影場所やプランをご提案させてもらいました。

現地をよく知っているカメラマンが所属していて、雰囲気や希望に合わせて撮影場所を提案してもらえるのもかなりおススメですね。

イラストやプリントのオプションが素敵

実は撮影だけでなく、写真をイラストレーターさんがイラストにしてくれるサービスや部屋に置いても素敵なプリントをしてくれるオプションもあります。

↓イラスト化してもらうとこうなりました(/・ω・)/

ご依頼お待ちしております

以上、Lovegraphのご紹介でした。興味持っていただけたでしょうか?

僕がフリーランスのフォトグラファーをしながら、Lovegraphのカメラマンをさせてもらっている理由に、Lovegraphの目標である「かけがえのない愛(Love)を写真(Photograph)に残して世界中、一人ひとりの幸せな瞬間を増やすことがラブグラフの願いです」という言葉があります。

フォトグラファーを始めてまだまだ経験は浅いですが、「あの時写真を撮っておけば良かった」「もっと早くあなたにお願いすれば良かった」とお客様に言われることがけっこうあります。

まだまだ日本では「写真を撮ること」が特別なことと捉えられることが多く、普通の生活の中に根付いていないのかもしれません。

そんな「写真を撮ること」をもっと周りに広められたら・・・

そして自分の撮った写真が少しでも誰かの人生にとってのキッカケになればと思って、Lovegraphに携わらせていただいています。

もし興味を持たれた方は、Lovegraphのマイページ の方にお申し込み・お問い合わせいただければ嬉しいです。みなさまの写真を撮らせていただけるのを楽しみにしております☆

Lovegraph in ストロベリーキャンドル&なぎさドライブウェイ
5月には何件かlovegraph(ラブグラフ)のカメラマンとしてカップルの撮影をしてきました。 ラブグラフとは、カップルや家族、友人のお出かけやデートにカメラマンが同行して、自然な姿を写...
桜&着物でLovegraph撮影inひがし茶屋街界隈
名残惜しく桜の季節が終わってしまった今日この頃です。 そんな中ですが、今年の桜シーズンは満開の桜の中でのポートレート撮影が何回かできましたのでちょっと満足です(*'ω'*) 金沢の街なかの...
ラブグラフの撮影を千里浜なぎさドライブウェイでやってきました☆引き続きご依頼もお待ちしております。
先日、日本で唯一の車が走れる砂浜道路・千里浜なぎさドライブウェイでlovegraph(ラブグラフ)のカメラマンとしてカップルの撮影をしてきました。 ラブグラフとは、カップルや家族、友人の...

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする