いしかわ観光特使のモデル・高平さお理さんとひがし茶屋街近くの全性寺さん界隈で着物撮影してきました

この記事は約2分で読めます。

現在、金沢市の人気観光地・ひがし茶屋街近くにて写真展をさせていただいていますが、連日多くのご来場ありがとうございます。

今回の写真展中には金沢市周辺はもとより、県外からも多くの方にお越しいただいています。

昨日も七尾市出身で県外で活躍されているモデルさん・高平さお理さん(Instagram)に来ていただき、着物撮影もしてきました。
高平さんはいしかわ観光特使としても活動されていて、能登の魅力を中心に発信をされています。

2020 MISS NADESHIKO NIPPONファイナリスト(石川県代表)の高平さお理さんの撮影をさせていただきました。
以前何度か撮影させていただいたモデルさんがこのたびコンテストのファイナリストになられたということで、告知用に使用する写真の撮影をさせていただきました。 MISS NADESHIKO NIPPON という日本の美しさと和の文化を発信することを

今回はひがし茶屋街の本通りももちろんですが、徒歩10分くらいのところにあり、「あかもんでら」としても知られる全性寺界隈にも足を運んでみました。

あかもんでら
金沢の卯辰山山麓寺院群にある日蓮宗のお寺です。仁王尊を安置した山門は紅殻で彩色されており「赤門寺(あかもんでら)」とも呼ばれています。ホームページではお寺の縁起や各種ご案内、相談窓口を設け、皆様の来寺をお待ちしております。

だいぶ前にお寺で行われていた教室や地域イベントで撮影を担当させていただいたことがあり、その雰囲気の素晴らしさを感じていました。

周辺も石畳や石垣で整備されていて、ひがし茶屋街中心とはまた違った寺院群独特の趣を感じることができます。

先日写真展にお越しいただいた地元の方もおススメしていたこともあり、今回こちらでも撮影してきました。

写真展も折り返しを迎え、残り1週間となります。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

modei:高平さお理(Instagram)

kimono&hair make:金沢着物レンタルYUI(Instagram)

hair ornament:きなりや。(Instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました