夏の夕涼みにいかが?富山県射水市の櫛田神社の風鈴の道が今年も素敵だった件

この記事は約1分で読めます。

お盆休みを過ぎて若干気温は下がった北陸ですが、すぐに猛暑がぶり返しそうな雰囲気です。

そんな時ですが、昨年インスタの方で少し話題となった富山県射水市の櫛田神社さんの方に今年も行ってまいりました。

こちらは境内に風鈴を吊り下げた「風鈴の道」があり、ひとときの涼を感じさせてくれます。

射水市櫛田神社の風鈴の道

昨年は本堂の向かって左にある、お守りなどが置かれている軒下にあったのですが、今年は本堂すぐそばに設置されていました。

打ち水もできるようになっていて、いっそう涼を感じさせてくれます。


先日は以前に撮影させてもらったモデルさんに関西の方から来てもらったので、浴衣を着て行ってきました。

射水市櫛田神社の風鈴の道と浴衣ポートレート

モデル:しろなちあきさん(Twitter

本堂から逆の方から西日があたる夕方の時間帯が個人的にはおススメです☆

神社入り口の方から日が差し込むので、優しい雰囲気に撮影できるかなと思います。

あまり広い場所ではありませんが、射水市の方面にお越しの際はふらっと寄ってみられると少し涼しい雰囲気を味わっていただけるかなと思います。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました