インスタでプチブーム☆櫛田神社(富山県射水市)の風鈴通りが涼しげで素敵だった件

先日、富山方面での仕事&プライベートの撮影の合間に射水市の櫛田神社さんの方に立ち寄ってきました。

実は自分の周りのインスタ関係者の間で、神社内の風鈴通りが素敵だと少し話題になっていたからです。

そんなに大掛かりなものではありませんが、社務所の前に吊り下げられた風鈴が風で音色を立てる様子は、この猛暑の中にあってなかなか風情を感じさせてくれます。

この日もかなり暑い日だったのですが、そんな音を聞いているとどこか涼しい気分を味わうことができました。

この日もカメラを持った方が何人か来られていました。

例えば浴衣の女性と風鈴のコラボもステキそうですね☆

ただ、写真を撮る際には神社の方に一声かけてからがいいでしょう(/・ω・)/

もしお近くに行かれる際は、夏の間にふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

富山県射水市に鎮座する延喜式内の古社。夫婦円満・縁結び・家庭和合の宮として崇敬される。祭事やご祈祷、併設の大伴二三彌ステンドグラス記念館などを案内。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)