ポートレートモデル募集(石川県中心に北陸3県くらい 性別 年齢 未経験問わずホームページやSNSに掲載可能な方)&ヘアメイク・メイク・衣装提供など募集

この記事は約5分で読めます。
小松市ポートレート

いつもブログ「金沢の片隅から」をご覧いただきありがとうございます。

実は今後、このブログやホームページ「M's photography」、SNSでポートレート関係の記事を充実させていきたいなと思っております。

そこで月に1・2人となると思いますが、撮影させていただけるモデルさんを募集させていただきます。

下記の応募要項を読んでいただいた上で、ご了承のうえ応募いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

性別 年齢 未経験問いません(ホームページやSNSに掲載可能な方)

ポートレートモデル募集 北陸 石川県 金沢

・撮影した写真はこのブログやホームページ「M's photography」、SNSで使用させていただきます。
・撮影した写真は、お渡しいたしますのでご自由にお使いいただけます。
・撮影後、モデル事務所に所属したので写真を削除して欲しいなどの削除はできかねます。
・撮影までの打ち合わせや事前に連絡ができる方。
・平日OKですと優先してお願いするかもしれません。雨天時の撮影もご相談の上、お願いする可能性があります。
・撮影場所は金沢市を中心に石川県内。調整できれば北陸3県。公園や観光名所などの野外ロケが中心ですが、天候や希望のシチュエーションによりカフェやスタジオなどの撮影もあります。
・基本的に相互無償での撮影をお願いしています(遠方からお越しいただく方、撮影が長時間になる場合の食事代・お茶代、施設への入場料、着物撮影といったレンタルや支度が必要な場合などはご相談のうえ負担させていただきます)
・事務所に所属している場合は、予め撮影することを事務所のマネージャーさんに確認させていただきます。
・性別、年齢は問いません。未経験者も歓迎です。(18歳以下の方は保護者の方とご相談させていただきます)
・基本的にSNSでアカウントが非公開になっている方、連絡が速やかに取れない方は撮影をお願いしていません。事情がありそれらが難しい方は応募の際に一言コメントをお願いします。

そのほかぜひこちらも目を通していただければと思います↓

撮影する写真

・ブログで紹介できるようなカメラや機材の使い方、ライティングの方法の写真撮影がメインです。

・基本的にはカジュアル系&ナチュラル系が得意ですので、そういったテイストのものが多いです。ただ、記事との関係やモデルさんとの相談の上、いろいろな雰囲気の写真が撮っていければと思っています。

*撮ってみたい写真*

・夜景ポートレート

・オールドレンズを使ったふんわり写真

・季節の花や風景の中で

・雨天時にストロボを使ったカッコいいポートレート

・男性の渋いポートレート

などなど

これまでの写真は ポートフォリオサイト(作品集) をご覧ください。

撮影させていただいた写真は自由に使ってください

撮影させていただい写真は、編集をして後日お送りします。

プロフィールやSNSなどでご自由に使っていただいて結構です。

提出用のプロフィール写真や宣材写真などに使いたい場合は、事前に相談いただければそのようなカットもお撮りします。
(あくまで作品撮りの中で数カットお撮りする程度ですので、ご了承ください)

*写真を使用される際には、特別な事情がある場合を除きコメント欄にアカウント名を載せていただくか、「撮影:中西優」と明記をお願いします。
(タグ付けでも構いません)

撮影の流れ

・応募後、撮影させていただきたい方を選ばせていただき、1週間以内にご連絡します。
・撮影日程、撮影のコンセプトを決めます
・当日の撮影2時間前後を考えています(場所や撮影コンセプトで若干変動あり)
・撮影後2、3日でデータをお送りします。

ポートレートモデルの応募はこちらより

応募要項は以上になります。応募いただいてから1週間以内に撮影させていただきたい方にご連絡いたします。

その時の撮影コンセプトやスケジュールにより、全ての応募にお答えできない点はご了承ください。

☆応募の際のご注意

*送っていただくSNSが非公開などで見られないことが多くあります。写真は採用の際の重要な検討材料になりますので、非公開の方はデータ便などで確実に写真が見られるようにお願いします。

*応募理由やイメージが具体的な方が採用させていただく確率が高いです。できれば詳しくお書きください。

*将来的に継続して撮影をご一緒できる方、本気で作品撮りに取り組んでいただける方を優先して採用させていただきます。

*こちらの募集では、モデルさんのご希望を取り入れつつ、最終的には私の方で撮影場所やイメージ、日程を提案させていただく形になります。「こういうイメージで撮ってほしい」「〇月〇日に撮影したい」などのご依頼は通常の有償の撮影依頼となりますので、コチラよりご依頼をお願いします。
また業務提携の関係上、カップルやファミリーなどのモデル撮影は一部例外を除いて、基本的にお受けしていませんのでご了承ください。そういった撮影をご希望の場合もコチラよりご依頼をお願い致します。

応募フォームは こちらのページ からお願いします。

ご不明な点・ご質問は ホームページの問い合わせフォーム よりお願いします。

(2021年8月~追記)ヘアメイク・メイク・衣装提供などでご協力いただける方募集します

ポートレートモデル募集 北陸 石川県 金沢

ポートレート撮影にヘアメイク・メイク・衣装提供などでご協力いただける方を募集させていただきます。

作品作りにご協力いただく代わりに、撮影した写真をご自身の宣伝・作品集にお使いいただけます。

撮影に関わる料金や条件などは上記のモデルさんの募集要項に準じます。

ご不明な点は問い合わせフォームよりお尋ねください。

コラボレーションの例

↓noteでより詳しくまとめました。

ポートレート撮影にご協力いただけるヘアメイクさん・メイクさん・衣装提供者さんを募集させていただきます。|Masaru Nakanishi @石川県金沢市のフォトグラファー&写真講師
こんにちは、フリーランスフォトグラファーのまちゃるです。 本日はタイトルのとおり、ヘアメイクさん・メイクさん・衣装提供者さんを募集しますという内容です。 この約5年間にわたってポートレート撮影をさせてもらってきました。ご協力いただいたモデル...

応募フォームは こちらのページ からお願いします。

ご不明な点・ご質問は ホームページの問い合わせフォーム よりお願いします。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました