ひさびさのこまつカメラ部で秘境の鹿島の森で撮影会しました☆

この記事は約2分で読めます。

本日は参加させてもらっている「こまつカメラ部」の月1回の撮影会でした。

久しぶりに都合が合いそうでしたし、ずっと行きたかった鹿島の森が撮影地ということもあって朝早くから出かけてみました。

鹿島の森は石川県加賀市と福井県あわら市にまたがる陸地続きですが、無人島のような不思議な雰囲気を持った場所です。

 

見どころ|【公式】加賀温泉郷|北陸・石川県加賀市の観光サイト
加賀温泉郷に訪れたら外せない観光スポット情報が満載!山代温泉の古総湯や山中温泉の鶴仙峡、片山津温泉の柴山潟など豊かな自然や歴史・文化がいっぱい!花の名所や温泉などのカテゴリでも、エリア名でも、行きたいスポットが簡単に検索できます。

 

うっそうとした森が続いていて、何よりかなり貴重と言われる「アカテガニ」が足の踏み場もないほど生息していました(動きが早く、小さいので撮れませんでした・・・)

 

 

 

手入れされた鹿島神社さんや遊歩道もありましたので、散策するには安全な場所だと思います。

ただ遊歩道以外だと足場が悪かったり、海に向かって斜面になっているようなところもあったので、気をつけて歩かれた方が無難かもしれません。

 

 

最後にカメラ部の参加者のみなさんを少しカッコよく(`・ω・´)ゞ

カメラ部では、南加賀を中心に撮影会に参加したいメンバーを募集してますのでまた興味のある方はお問い合わせください。

前の撮影会の様子も下の記事に紹介してあります。

こまつカメラ部のゴールデンウイーク撮影会に行ってきました!カメラ部のメンバーも募集中です☆
ゴールデンウイークの最終日の7日、ご縁で参加させてもらっている「こまつカメラ部」の撮影会に参加してきました。 「こまつカメラ部」とは石川県内の南加賀地方(手取川より南、能美市・小松市・加賀市など)を活動フィールドにしてるカメラサークルです。...

 

↓こちらに今回の鹿島の森をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました