砺波チューリップ公園でコキアが見ごろです【+ポートレート】

この記事は約1分で読めます。

七五三・お宮参りシーズンとなり、富山県西部の方にも出張撮影に行くことが増えてきました。

先日はその帰りに砺波チューリップ公園のコキアを見に行きました。

こちらはその名の通り、ゴールデンウイーク前後に園内や周辺がチューリップで埋め尽くされる人気スポットなのですが、実は秋のコキアも見ごたえがあります。

チューリップタワーの上やその横のスロープから全景を見渡すことができます。

緑から赤、そして黄金色へ時期とともに変化していくのが鑑賞ポイントだそうです。

別名を「ホウキソウ」などとも言われるそうで、その見た目のとおり乾燥させて草ほうきとしても使われることがあるのだとか。

一度見に行った時からここでポートレートもしてみたかったので、モデルさんにお願いして撮影させてもらいました。

派手な花とは違って、シンプルで落ち着いた雰囲気、どこかヨーロッパのようなイメージを感じます。

まだまだこれからですが、公園内も徐々に紅葉して行くようです。

楓など紅葉しそうな木々もたくさんあったのでこれからの時期も楽しめるのではないでしょうか?

model:murasaki(Twitter)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました