河北潟のひまわり村でライトアップが始まっています☆8月1日までのようです。

るるぶ

石川県を代表するひまわりスポット・河北潟のひまわり村でライトアップが28日から始まりました。

LEDに照らされた通路がまた幻想的です(実際はほんのり程度なので、歩くのはご注意ください)

↑展望台からの眺めです。

2日ほど前に行った時は2~3分咲きだったとこのブログで書きましたが、驚くことにそれより一気に開花してきているようです。

石川県の代表的ひまわりスポット・河北潟ひまわり村がオープンしました☆
2日前までの豪雨から天気が回復してきた昨日、オープンした河北潟のひまわり村へ行ってきました。 河北潟ひまわり村と言えば石川県を代表するひまわりスポットで、35万本のひまわり迷路が...

展望台の右と左のそれぞれ後ろからライトが当てられているので、展望台を中心にひまわり畑が見渡せます。

なかなか上手く撮るのは難しい感じですが・・・( ;∀;)

それと今年は展望台から先は通行禁止になっているようで、先に進めませんでした(昨年はあと少しだけ奥に行けましたが)

ライトアップしているところ以外は暗いですし、安全のためには仕方ない対策だと思います。

↑ライトアップの時間は19:30~21:00までなので、少し早めに行ける方は運が良ければ夕焼けとひまわり畑を楽しむこともできます。

ホームページによれば、8月1日(火)まではやっているとのことなのでまたお近くに行かれた際は覗いてみてはどうでしょうか?

石川県のほぼ中央に位置している河北潟。広大な農地では、麦や大豆、野菜、果物、畜産物は河北潟の宝物。豊かな自然、広大な土地、生産者の情熱が作り出した、河北潟の宝物(カタダカラ)がここあります。

↓こちらに今回の河北潟ひまわり村をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)