2022年7月からの写真教室の予定です。オンライン写真教室も随時開催中です。

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

初心者向け写真教室

これからカメラを始めようとお考えの方、「カメラを買ったけれど使い方がわからない」という初心者の方を中心に、写真教室を開催します。
基本的なカメラの仕組みを理解して、実際に撮影しながら楽しく写真の撮り方を覚えます。

分からない点はお気軽に質問していただき、丁寧に説明していきたいので1回の教室は最大10名程度の少人数で開催します。お持ちの方はご自分のカメラ(一眼レフ・ミラーレスカメラ)と操作マニュアルを持参してください。
お持ちでない方も少数ですが、貸し出しもできますので申し込みの際にご連絡ください。

初心者向け写真教室 石川県 金沢 写真教室 セミナー カメラ 一眼レフ ミラーレス

●参加費3500円 
●毎月1回第4日曜開催予定(2時間程度)

会場:おしゃべりcafeめてみみ(金沢市暁町11-27
・ニュー三久あかつき市場さま裏)

次回は7月16日(土)14:00~16:00

お申し込み・詳細は こちら(ストリートアカデミー)

*コロナウイルス感染拡大防止に留意して行います。少人数で参加者のみなさまの距離を取り、窓や戸を開けます。参加の際にはマスクの着用、手の消毒にご協力をお願いいたします。
体調がすぐれない方は事前にご相談ください。

*ご心配な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

【初心者の方も歓迎!】カメラ・写真のお悩みオンライン相談

カメラを始めたばかりの方から中級者の方まで「より写真をレベルアップさせたい」という方のお悩みにお答えします。
初めての方のご相談も大歓迎です。写真教室やオンライン講座を受けていただいた方で「もっとこの部分を知りたい」という追加での質問にもお使いいただけます。
より詳しく学びたい方、実践的に学びたい方には各種写真教室、内容や時間をカスタマイズした講座もお作り出来ますので、安心してレベルアップしていただけます。

■提供形式
形式:マンツーマン
開催方法:Zoom(その他のビデオ会議ツールもご相談可)
時間:30分単位で最長60分まで
料金:2000円(30分)

詳細・お申し込みページ

【金沢×夜景撮影講座】≪夜の金沢・お写んぽ撮影講座≫

写真教室 石川県
金沢駅 金沢 ライトアップ 夜景 写真教室

夜の金沢で夜景スポットとして有名なひがし茶屋街や金沢駅周辺を歩きながら、夜景やライトアップの撮影の仕方を学ぶ講座です。
これから夜景を撮ってみたい方もお気軽にご参加ください。

撮影した写真はメールなどでお送りいただければ、後日講評を書いてお送りできます。

<こんな風に教えます>
最初に夜景・ライトアップ撮影のコツやカメラの設定方法を確認します。
その後、実際に茶屋街の中や周辺を歩きながら撮影。ところどころのポイントで実際に撮影した写真を見ながら、撮影のポイントなどについて説明します。
疑問点についてはいつでも個別にていねいに説明しますので、お気軽にご質問ください。

<持ち物>
・お使いのカメラ(デジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ)
・操作マニュアル
・三脚・カメラのリモコンやレリーズ
※準備いただければ撮影しやすくなります。
・(必要であれば)筆記用具、メモなど
・(念のため)雨対策

<定員>
7名程度(個別の質問にもていねいにお答えしたいので、少人数での開催とさせてください)

【注意点】
・少しの雨ならひがし茶屋街周辺で開催しますので、雨の準備をお願いします。あまりひどい雨の場合は場所を移動する可能性もあります。
・スケジュールの関係で教室中に写真の講評が難しいと思われます。後日メールなどでデータをお送りください。

次回は 7月9日(土) 18:30~20:30 ひがし茶屋街周辺

お申し込み・詳細は こちら(ストリートアカデミー)

【初心者~中級者向け】金沢・兼六園周辺文化の森フォトセミナー

金沢で観光スポットとして有名な兼六園周辺には歴史的な建築物や四季折々の自然がたくさんあります。近年では「兼六園周辺文化の森」として周遊コースにもなっていて、散策しながら楽しめる場所となっています。
http://kenrokuen-bunkanomori.com

このフォトセミナー実際に歩きながら、撮影の仕方を勉強していきます。実際に撮影をしながら疑問にお答えしたり、コツを紹介したりします。
目の前の建築物や自然をどのように切り取るか、構図や光の読み方など実践的に解説します。どのように被写体を見つけていくかもお教えします。

<持ち物>
カメラ(一眼レフ・ミラーレス一眼)
カメラの説明書
筆記用具
念のため雨対策をお願いします

次回は 7月18日(月・祝) 10:00~12:00

お申し込み・詳細は こちら(ストリートアカデミー)

スマートフォン写真教室

金沢市スマホ写真教室

構図や光の使い方を工夫し、スマートフォンでもキレイに撮れる方法をお教えします。
撮った写真の扱い方やSNSのことなどもお気軽にご質問ください。

天気によっては外で実際に撮影、またはカフェメニューを撮影します。

●参加費3500円(飲み物・ミニスイーツ代含む) 
会場:おしゃべりcafeめてみみ(金沢市暁町11-27
・ニュー三久あかつき市場さま裏)

次回は 7月24日(日) 14:00~16:00

お申し込み・詳細は こちら(ストリートアカデミー)

*コロナウイルス感染拡大防止に留意して行います。少人数で参加者のみなさまの距離を取り、窓や戸を開けます。参加の際にはマスクの着用、手の消毒にご協力をお願いいたします。
体調がすぐれない方は事前にご相談ください。

*ご心配な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

オンライン初心者向け写真教室

このたび、オンラインでの初心者向け写真教室をセミナー支援サービス「ストリートアカデミー」を利用して企画しました。

写真教室は少人数(5人程度)のオンラインで行います。
教室にはzoomまたはSkypeを使用し、ビデオチャットで説明を行います。
「この日時なら受けられる」「知り合いと一緒に受けたい」という方は上の詳細ページからご相談ください。

外出を控えていらっしゃる方も日中など空き時間があるという方もぜひご利用ください。

*ご希望の日時が決まっていらっしゃる場合は「開催リクエスト」からご都合のいい日時をお送りいただければ、日程調整いたします。

*マンツーマンの場合は下記のカスタマイズ写真講座をご利用ください。

あなただけのカスタマイズ写真講座【マンツーマン・単発】

あなたの目的や希望にあわせてカスタマイズした、あなた専用のレッスンをご提供します。ご希望の内容や日時に合わせて講座を設定しますので、安心して受講できます。
「買ったばかりのカメラの使い方が分からない」
「自分の写真がより良くなるように添削してほしい」
など、個別の事情やご要望にお応えします。

■レッスン概要
開催方法:Zoom(その他のオンラインツールもご相談可)
     対面(金沢市内のカフェやレンタルスペース)
形式:マンツーマンレッスン
スケジュール:基本は1回2時間のレッスンとなります。ご希望に応じて時間や内容をカスタマイズいたします。
レッスン内容:お申し込み後の診断にてご要望を伺ったうえで、あなただけのメニューをカスタム作成致します。

料金:7000円

詳細・お申し込みは  こちら(ストリートアカデミー)

毎月学べるオンライン写真講座&写真添削【月額サービス】

単発での写真講座に参加いただき、より詳しく学びたい方。継続的に写真を撮ってレベルアップしたい方向けの月額課金サービスです。

 カメラを始めたばかりの方から中級者の方まで「より写真をレベルアップさせたい」という方にオンラインでの写真講座(zoom利用)と撮影した写真の添削をさせていただきます。
 始めたばかりの方にはカメラの使い方や設定、機材のお悩みなど。より写真をレベルアップさせたい方には写真の構図や撮影の際の光の使い方など丁寧に解説します。
 月ごとにこちらから設定したテーマや受講者の方が自ら設定したテーマで写真を撮ってきていただき、それらを添削して写真のレベルアップを目指します。
 毎月1回(90分程度)のオンライン講座と毎月10枚程度の写真添削を設定していますが、ご希望に応じて講座の回数や添削の数を変更することもできます。内容も受講者のご希望でカスタマイズしますのでお気軽にご相談ください。

提供内容(月額料金3500円)
・月1回(90分程度)のオンラインプライベートレッスン
・撮影した写真の添削(月10枚程度)
・講師が開催する単発・コース講座を事前にお知らせ、割引価格での参加可
・不定期開催の撮影会にご招待

詳細・お申し込みは  こちら(ストリートアカデミー)

写真教室の詳細・お申し込みは下記のホームページよりお願い致します。

写真教室の予定
【各教室共通のご案内】 1、 料金のお支払いは各教室の詳細ページをご覧ください。 2、教室内容の充実にもなりますので、お申し込み時やお申し込み後にご質問や写真の講評のご希望があればメールなどでお送りいただけると助かります。受講後もご質問やご

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました