9月からの写真教室の予定です。オンライン写真教室もしばらく開催します。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

初心者向け写真教室

10月18日(日)14:00~16:00 定員5名
●参加費3000円 
●会場:茶論・花色木綿(金沢市西町四番丁17-6)

はじめてのカフェ写真教室

金沢カフェ写真教室

「カフェで写真をキレイに撮ってみたい」という方向けにカメラ初心者~中級者向け写真教室を開催します☆
落ち着いた古民家カフェで写真の撮り方を覚えてみませんか?

日時:10月11日(日)10:30~12:30
場所:おしゃべりcafeめてみみ(金沢市暁町11-27)
   → Facebookページ

参加費3500円(場所代を含みます・ランチやスイーツは各自負担となります)
定員5名程度

*コロナウイルス感染拡大防止に留意して行います。参加の際にはマスクの着用、手の消毒にご協力をお願いいたします。
体調がすぐれない方は事前にご相談ください。
ご心配な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

*教室終了後、ランチやスイーツをご利用いただくこともできます(各自負担となります)。日替わりランチは数に限りがありますので、お申し込み時に「ランチ希望」と記入いただければ、予約させていただきます(このほかカレーやパスタ、各種スイーツはその場でのご注文で大丈夫です)

*駐車場が周辺にほとんどありませんので、バスなど公共交通機関を極力ご利用ください。

お申し込みフォーム

【金沢×夜景撮影講座】≪夜の金沢・お写んぽ撮影講座≫

夜の金沢で夜景スポットとして有名なひがし茶屋街や金沢駅周辺を歩きながら、夜景やライトアップの撮影の仕方を学ぶ講座です。
これから夜景を撮ってみたい方もお気軽にご参加ください。

撮影した写真はメールなどでお送りいただければ、後日講評を書いてお送りできます。

11月7日(土)18:00~20:00

ひがし茶屋街周辺

参加費3000円

<こんな風に教えます>
最初に夜景・ライトアップ撮影のコツやカメラの設定方法を確認します。
その後、実際に茶屋街の中や周辺を歩きながら撮影。ところどころのポイントで実際に撮影した写真を見ながら、撮影のポイントなどについて説明します。
疑問点についてはいつでも個別にていねいに説明しますので、お気軽にご質問ください。

<持ち物>
・お使いのカメラ(デジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ)
・操作マニュアル
・三脚・カメラのリモコンやレリーズ
※準備いただければ撮影しやすくなります。
・(必要であれば)筆記用具、メモなど
・(念のため)雨対策

<定員>
7名程度(個別の質問にもていねいにお答えしたいので、少人数での開催とさせてください)

【注意点】
・少しの雨ならひがし茶屋街周辺で開催しますので、雨の準備をお願いします。あまりひどい雨の場合は場所を移動する可能性もあります。
・スケジュールの関係で教室中に写真の講評が難しいと思われます。後日メールなどでデータをお送りください。

お申し込みページ(ストリートアカデミー)


このほか引き続きオンライン写真教室も開催しています。

また講師としてお招きいただいているものもありますので、興味のある方はリンク先へお問い合わせください。

写真教室の詳細・お申し込みは下記のホームページよりお願い致します。

写真教室の予定
【各教室共通のご案内】 1、 料金のお支払いは基本的には開催場所での当日現金払いでお願いします。事前にお支払いをご希望の方はお申し込み時にお伝えください。特別なお支払方法の場合は、各教室のご案内に明記いたします。 2、教室内容の充実にもなり

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました