「MISIAの里山ミュージアム2017フォトコンテスト」でMISIA賞に選ばれました☆

昨日、Facebookをチェックしていると嬉しいお知らせがありました。

石川県の里山や里海の素晴らしさを写した写真が選ばれる「MISIAの里山ミュージアム2017フォトコンテスト」で、金賞やグランプリにあたる「MISIA賞」に選んでいただきました。

何作品か出させていただいたのですが、選ばれたのは金沢市の山里・平栗地区で写した蛍と星の写真「蛍と星が舞う山里で」です。

石川県と縁が深く、里山里海を考える活動をしているミュージシャンのMISIAさんからのコメントもいただきましたm(__)m

金沢と言えば北陸新幹線の開通で、観光や経済的に注目が集まり一気に大都市化が進んで来ています。その一方で郊外に出れば豊かな自然が残っていること、その自然も住民の人たちの努力で守られ、担い手がいなくなれば失われていくことをこの写真を通じて伝えたいという思いがありました。

そのために、昨年の蛍シーズンは何度も平栗地区に足を運ばせていただきました。

蛍や自然を守る活動をされている平栗地区のみなさんにこの場をお借りして、お礼を申し上げます。



僕の入賞作品やそのほかの入賞作品は上のスライドショーよりご覧いただけます。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)