白山市蝶屋地区の河津桜並木が見ごろになってきました【2024年3月10日撮影】

この記事は約1分で読めます。

3月も半ばを過ぎ、南の方ではそろそろ桜の開花情報が聞かれそうです。北陸は桜の開花~満開が4月に入ってからのことが多いですので、今は梅の花が終盤、河津桜や山桜の時期となっています。

そんな中、河津桜の名所として知られる白山市の蝶屋地区が見ごろを迎えています。数年前から「蝶屋桜まつり」という名称で、多くの人が訪れている場所で3月10日にポートレート撮影などに行ってきました。

10日時点では奥の方は少しまだ蕾がありましたが、手前の大きな道路近くはかなり見ごろとなっていました。

この周辺は田んぼの間にところどころ河津桜が植えられています。

密集度としてはこの川沿いが一番多く、頻繁に野鳥の姿も見ることができます。

この時期の人気スポットですので、数年前に人気になりだした時は路上駐車がかなり目立ちました。

近年では近くの天祥閣さんが臨時駐車場として開放していただいたり、いくつか周辺の空き地が臨時駐車場に設定されているそうです。

下記のブログに場所や注意事項などもありますので、ご参考にどうぞ。

model:yoko(Instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました