今年は金沢市倉ヶ岳の倉ヶ岳大池の紅葉&リフレクションが凄いです☆

11月に入り石川県内も紅葉が見ごろなところが増えてきました。

今日は以前「地元カメラマンが教える☆観光情報サイトに載っていない金沢周辺の穴場紅葉スポット8つ 」という記事でもご紹介しましたが、金沢市倉ヶ岳にある倉ヶ岳大池に行ってきました。

地元カメラマンが教える☆観光情報サイトに載っていない金沢周辺の穴場紅葉スポット8つ
まもなく紅葉が見ごろの時期がやってきますね(/・ω・)/ そんなわけで本格的な紅葉シーズンが始まる前に、観光情報サイトにはあまり載らないけどおススメの金沢周辺の紅葉スポット8つをご紹介し...

こちらは紅葉もかなりキレイな上に、大きな池に映るリフレクションが楽しめることから知る人ぞ知る名スポットとなっています↓

今日行ったのは午後3時ごろだったので、夕日が少し当たって色が赤っぽくなった部分はあります。もしかしたら朝の空気が澄んだ時間に行けばもっとクリアーに写せるのかもしれません。

このように遊歩道らしいものはありますので、運動靴くらいで行けば最低でも池を半周することはできます(あと半周は少し草や倒木など多いかも)

それにしても今日だけの印象ですが、ここ数年で一番紅葉具合がキレイな気がします。意外と狙い目の年なのかもしれませんね(*´ω`*)


☆若干の注意点☆

1、池の手前に駐車場(10台くらい)あります。ただトイレなどはありません。

2、倉ヶ岳町の林道を通り喫茶店がありますので、そこから車でさらに登っていきます。ただ喫茶店から池までの道は段差が多いのと落ち葉が積もっているので注意してください。

3、今年は水かさが多いようなので、無理をして池の近くに降りない方がいいです。

4、熊をはじめ動物が出る可能性はあります。音の鳴るものを持って行ったり、複数で行く方が安全です。

↓こちらに今回の倉ヶ岳大池をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)