石川県三大紅葉スポット・西田家庭園玉泉園の紅葉と初雪

この記事は約1分で読めます。

11月も早くも終わろうとしています。昨日27日には金沢周辺で早くも初雪が観測されたそうですね。

今年の雪はどの程度になるのか心配ですが、早くも冬支度が必要になりそうです。

昨日は久しぶりに兼六園近くにある西田家庭園の方に紅葉を見に行ってきました。

こちらは兼六園が近くにあることもあって、比較的観光客の方は少なめの場所となっています。

ですが実は兼六園・那谷寺(小松市)と並ぶ「石川県三大紅葉スポット」と呼ばれている名所でもあります。

例年、12月上旬であれば楽しめる紅葉の遅さと茶室などとマッチした庭園の見事さから個人的にかなりおススメの場所です。

積もった量はほんの少しですが、初雪を運良く捉えました。

かなり散っている葉も多くなっているので、風雨が強くならないことを祈りつつ、ここ1週間くらいなら楽しめそうな場所です。

兼六園から道を挟んですぐですので、よろしければ西田家庭園の方も観光に行かれてみてはどうでしょうか?

石川県金沢市|観光スポット|西田家庭園玉泉園
「玉泉園」は、400年受け継がれる、加賀藩ゆかりの武家庭園です。自然豊かな庭園と金沢最古の茶室でゆったりと思いを馳せながら落ち着いた時間を過ごしませんか?金沢観光の際には、ぜひお越しください。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました