金沢・卯辰山花菖蒲園で紫陽花と菖蒲が咲き始めました。

今週は四国から関東まで広範囲が梅雨入りしたそうです。

これから一気に全国が雨の季節を迎えますね。

カメラマンにとって雨は対策が大変であまり嬉しくないこともある反面、いつもとはまた違った雰囲気が楽しめる状況でもあります。特に花で言えば、紫陽花や菖蒲類なんかはいいですね。

そんなわけで今朝は、金沢の紫陽花と菖蒲の名所・卯辰山花菖蒲園で朝活をしてきました。

全体としては、菖蒲類はようやく咲き始めたところ、紫陽花はあとわずかで見ごろなのではないかという状況です。

菖蒲は部分部分で咲いているので工夫すれば密集感が出ますが、全体的に咲いていくのはこれから1週間後かそれくらいになると思われます。

やはりこれらの花は雨の雰囲気がとてもよく似合います。

今朝はちょうどいい量の雨が降っていたので、水滴もいい具合に写るベストコンディションでした。

これから見ごろを迎えたら、こういう場所でしっとりとしたポートレート撮影なんかもいいですね。

↓こちらに今回の卯辰山花菖蒲園をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)