【和倉温泉】能登の瑠璃光院・青林寺のライトアップ&紅葉が美しすぎた

この記事は約2分で読めます。

このブログでも載せさせていただいた和倉温泉近くの青林寺が少し前から期間限定でライトアップをされているということでした。

そして今回ちょっとしたご縁でそのライトアップを見せていただけると言うことで、撮影をさせていただきました。

青林寺さんと言えば、「能登の瑠璃光院」とも言われるように立派な庭園が机に映り込む様子が美しいお寺です(瑠璃光院は京都の有名なスポット)

能登の瑠璃光院?・和倉温泉近くの青林寺さんに行ってきました。
今日は朝も早くから能登の有数の温泉地・和倉温泉の方で撮影がありましたので、その帰りに前から行きたかった青林寺さんの方に寄ってきました。青林寺さんと言えば、新緑や紅葉の写りこみが有名な京都の瑠璃光院のように写りこみが美しいことから、...
能登半島の有名観光地・和倉温泉で浴衣ポートレート【青林寺さん&竹林も】
最近は能登よさこい祭りをはじめとして、雑誌やホームページの取材などで能登の和倉温泉周辺に行くことが多くなってました。今回はポートレートの撮影で和倉温泉周辺を回ってみましたよ。今回ご一緒いただいたのは、こちら...

↑若干引いてみるとこのような感じです。

中央に机が置いてあり、そちらに庭の景色が映って1枚目のような写真が撮れます。

こちらのお部屋は由緒ある建物で、庭園もさることながらその造りもかなり特徴的です。

そして夜になり、ライトアップされると昼間の雰囲気とはまた違った美しさとなります。

けっこう早いペースでライトアップの色が変わっていきます。

かなりカラフルなので、好きな色の時に写真を撮るのもいいかもしれません。

ライトアップの方は基本的に「和倉温泉に宿泊している方」が条件となります。空き具合によってはそれ以外の方の受け入れの可能性もあるので、一度問い合わせをされるのがいいと思います。

和倉温泉観光協会•和倉温泉旅館協同組合
石川県能登半島 和倉温泉の観光WEBサイト。開湯1200年を誇る “海の温泉” と、世界農業遺産に認定された “能登の里山” の恵みをお愉しみください

そして庭園以外も山門や本堂の方もライトアップをされています。

能登は少し紅葉の時期が遅めと言うこともあり、運よく紅葉と山門のライトアップも撮影することができました。

お寺の住職やおかみさんもとてもお優しい方ですし、ご丁寧に説明してくださいます。

ご不在やお寺の方でお勤めなどをされていることもあるので、昼間にお伺いする時も少し早めにご一報されることをおススメします。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました