写真教室の人たちやカメラ仲間と兼六園周辺&夜景撮影会やりました☆

先週末は前から企画しようと思っていた、写真教室の人たちとの撮影会をやってきました。

かなり急な呼びかけでしたが、生徒さんやカメラ仲間が何人か集まってくれて午後から兼六園周辺、夜はひがし茶屋街&金沢駅で夜景撮影と盛りだくさんの撮影会になりました。

 

年明けから雪や雨が続いていた金沢ですが、この日は久しぶりの晴れ。

ということで兼六園あたりもかなりの人出でしたが、その中で園内を散策してまいりました。

もう少ししたら梅林の方も咲き始めるのでしょうが、まださすがに時期的に早いのであまり花などは撮れませんでしたが(´・ω・`)

 


 

ちょっとカフェでの休憩を挟んでから、夕方からひがし茶屋街のあたりまで移動。

日中が暖かかったぶん、夜はけっこうな冷え込みでしたが風があまりなかったので撮りやすい夜でした。

 

 

夜景を撮っている様子やモニターに映る写真はなかなかにカッコいいと思います(/・ω・)/

今回の撮影会で初めて夜景を撮る人もいたので、若干コツをお教えしながら撮ってみました。

 

 

さすがに長丁場だったので、途中離脱や途中参加の方もいましたが最後の金沢駅までご一緒いただいた方は、お昼からずっと撮りっぱなしだったのでものすごい集中力だなと( ;∀;)

こんな感じでまたゆる~く撮影会ができればいいなと思いますし、ぜひ今年はいろいろと企画していきたいですね。

 


 

今年はこのように実際に撮影会をしながらカメラの操作や撮り方について勉強する写真教室も増やしていきたいと思っています。

またホームページなどで告知しますのでご参加ください。「こんな写真教室やってほしい」というご相談もお気軽にお寄せください。

現在開催中の写真教室は↓

写真教室の予定 | ms-photography

 

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです

 


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました