実家帰りのついでに京都で唯一の滝百選・金引の滝を撮ってきました

この記事は約2分で読めます。



お盆休みも最終盤ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は1泊で実家のある京都北部の方に行ってきました。

そしてその帰り、宮津市にあって京都で唯一、滝百選に選ばれている金引の滝(かなびきのたき)の方で撮影してきました。
実は通っていた高校のすぐ後ろにあったのですが、なかなかじっくりと行く機会がなく、念願の撮影となりました。

観光協会によれば、金引の滝は高さ40m、幅20mで左右に分かれて流れる様子が魅力的なようです。

金引の滝 - 観光スポット - 天橋立観光協会
日本の滝100選の一つ「金引の滝」は高さ約40メートル、幅約20メートルで、一年中豊かな水量を誇る美しい滝です

現場で見たところ、流れ出しのあたりが木で見えなかったので40mという落差以上の迫力を感じました。

最近は雨もそこそこ降っていたので、夏にしては流量が多かったのも迫力を出していたのかもしれませんね。

 

 

上の観光協会のページでもあったのですが、宮津天橋立ICから車で約5分とアクセスがいい場所にあります。

ただその一方で、大通りから1㎞くらい続く山道は車でのすれ違いが難しい場所もあるので、少し気をつけて行かれた方がいいかもしれません。

突きあたりに駐車場があり、10台程度は停められるようです。滝まではそこから歩いて5~10分くらいになります。

場所やアクセスなどは上の観光協会のページでご確認ください☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリおンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです

 


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました