能登のアジサイ寺・平等寺さんに様子を見に行ってみました☆

この記事は約2分で読めます。

今日は能登町の方で撮影の仕事があり、帰り道に「能登のアジサイ寺」として知られている平等寺さんの方に寄ってみました。

こちらは境内の中に紫陽花がたくさん植えられ、とても丁寧に管理されています。

散策路の方には仏像などもあるので、紫陽花をはじめとした花と仏像、お地蔵様などがたたずむ姿を見ることができます。

ただ少しアジサイの時期には早いようでした・・・・

管理されている方に伺ったところ、6月下旬くらいがある程度の見ごろということであと10日後くらいになりそうとのことです。

ただ、仏像様にとても心惹かれたので撮らせていただきました。

シーズンになればここに紫陽花の花が咲いて、さらに雰囲気が素敵になります☆

境内にはササユリなどのアジサイ以外の花もキレイな姿を見せていました。

これだけ広い敷地を美しく管理されているお寺の方や地域のみなさまには頭が下がりますね。

 

また何とか時間を取って、見ごろの時期に訪れさせていただきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

↓こちらに今回の平等寺をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです

 


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました