能登よさこい祭りに弾丸撮影行ってきました☆祭りは本日11日までです!

この記事は約2分で読めます。

先日告知もさせてもらいましたが、「能登よさこい祭り」に10日の仕事終わりに弾丸ツアーで行ってまいりました。

能登よさこい祭りは本日9日~11日まで!
本日9日から能登半島の有名な観光地・和倉温泉を舞台に「能登よさこい祭り」が始まります(写真は昨年撮影させてもらったもの) ちょっとよさこいマニア気味の僕も撮影にぜひ行きたいところです。 仕事の合間をぬって頑張っていけたらと思ってますし、今年...

例年はお昼ごろから行って夕方くらいに帰ってくるスケジュールだったので、夕方~夜にかけて撮影に行く今回の日程は初めてでした。

祭りの開催中は和倉温泉街の通りや公園、ホテル前などに特設ステージが10か所以上あり、いたるところで演舞が行われています。

相当念密なスケジューリングで行われているので、演舞スケジュールをしっかりチェックしてお気に入りのチームがあれば上手いこと回るのがいいかもしれませんね☆

「能登よさこい」ということで能登半島を中心に活躍するチームやお隣・富山県のチームが多いのですが、実は愛知県や高知県などよさこいが有名な地域からも参加されているところもあります。

けっこう前から出場している常連チームもあれば、新チームも毎年参加されているそうで行くたびにお気に入りのチームが見つかるのが面白いですね。

常連チームでも毎年コンセプトが変わるので、「今年はどんな路線で来るかな~」と予想する楽しみがありますね(そのぶん練習は大変だと思いますが・・・)

↑けっこうお気にいりの「能登國涌浦七士(七尾市)」さんです。

去年は海賊のようなイメージでしたが、今年は何だっけな?w

若干ポップな感じかと思いきや、男性だけのチームということもあってカッコいい感じが好きです☆

 

こんな感じでみなさんきっとお気に入りのチームが見つかると思うので、ぜひよさこいに足を運んでみてください。

 

能登よさこい祭りは本日11日までです。

祭りの詳細は 公式ホームページ をご確認のうえぜひ行ってみてください☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです

 


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました