金沢ゆめ街道2019~よさこい~

お盆前の土日となった10・11日は金沢市の夏のイベント「金沢ゆめ街道」が行われました。

中心街の武蔵が辻から香林坊周辺を歩行者天国にして、ダンスやコンサート、フードコートなどが設置されるイベントです。

その中でYOSAKOIソーラン日本海の大会なども同時に行われるので撮影に行ってきました。

金沢ゆめ街道では金沢城や金沢駅といった観光スポットでもよさこいの演舞が行われるので、背景もかなりいい感じになります。

中心街の大きな道路を封鎖しての演舞もありますので、かなり見ごたえもありますね。

そして今回、東海地方で日ごろ活動されている百華夢想さんがゲストで参加されていました。前から一度見てみたかったチームで、関東や香川などにも支部があるので、全国規模で活躍されています。

この衣装としなやかながらも力強い演舞に魅了されます。

簡単に演舞の動画も撮らせていただいたので、良かったらご覧ください。


そして今回、撮らせてもらっていることが多い能登のチームが大会とは別にゲスト参加されていました。

語語さん(上)と時グレ(下)さんです。

金沢の街で演舞されるのはかなり珍しいので、なかなかない光景でした。


他の写真はよさこい専門のポートフォリオの方でアップしているので、また良かったらチェックしてみてください。

石川県金沢市を中心に北陸周辺で活動するフォトグラファー・中西優が撮影したよさこいの写真をまとめました。

☆今まで作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)