キバナコスモスが絶好調のイオックスアローザ(富山県南砺市)でロケハンしてきました。

すっかり秋の花が目に付く時期になってきました。

そんなわけでポートレート撮影のロケハンも兼ねて、お隣富山県南砺市のイオックスアローザスキー場へ。

こちらはもちろん冬の間は多くのスキー客で賑わいますが、この秋の時期にはそのゲレンデを利用してキバナコスモスが植えられていることでも有名です。

花の背の高さは今のところ低めですが、もう少ししたらもうちょっと高くなるかもしれません。

かなり念入りにお手入れされているのか、ゲレンデ全体でいっせいに花がいい感じに咲いていました。

コスモス畑の間には広い通路があり、2台のオシャレなブランコ型ベンチが置いてあるのもここの特徴です(ただ、あまり強度がなさそうなので揺らしちゃダメらしいです)

多くの人がこのベンチに座って写真を撮っていました。角度によってはお花畑の中に佇んでいるように見えてかなり画になるでしょうね(^^♪


ホームページによれば、24日までの日程で「キバナコスモスまつり」をやっているみたいなので、週末はイベントもあり賑わいそうですね~。

お時間があればぜひオススメです☆

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)