石川県西田幾多郎記念哲学館のライトアップ&「哲学の杜ライトアップ」フォトコンテストやってるってよ☆

最近インスタなどでちょくちょく西田幾多郎記念哲学館(かほく市)のライトアップの様子が上がっていたので、撮りに行ってみました。

西田幾多郎記念哲学館といえば建築家・安藤忠雄さんの設計で、その名に違わぬ渋さというか哲学の雰囲気を醸し出す人気スポットです。

今回はライトアップの様子を下見しながらロケハンのような感じで撮ってみましたが、今度はいろんな角度からこだわって撮ってみたいですね。

建物じたいのほのかな灯りのライトアップもさることながら、斜面を彩るこのLEDの雰囲気も生かせそうです。

そして!!

今、この記念館のライトアップとその下に広がる散歩道「哲学の道」をテーマにしたフォトコンテストが開催される予定だそうです。

工夫次第ではいろんな撮り方ができそうですし、なかなか面白そうなフォトコンなので興味を持たれた方はぜひ挑戦してみてはどうでしょうか?

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)