たんぽぽのオブジェやピールアートが人気の金沢ギャラリーカフェ・HIMITO(火水土)さんに行ってきました。

この記事は約2分で読めます。

先日、撮影会に参加させてもらう機会があったのですが、その時に金沢でも人気のギャラリーカフェ・HIMITO(ヒミト)さんに行ってきました。

こちらは金沢市の中心部・片町や香林坊にも近く、犀川のほとりにある小さなギャラリー&カフェです。
天井から吊り下げられたタンポポの綿毛のオブジェが大人気なうえに、野菜や果物の皮を使った「ピールアート」が特徴のお店です。
ライトアップと相まって、訪れる人を幻想的な雰囲気に導きます。

金沢のカフェ・HIMITO

SNSや口コミで有名になったこともあり、県外はたまた海外からも多くの観光客の方がやってきます。
この日も聞いていると、大阪や千葉から女子旅で来ているグループとかもいました。
(2枚目の写真はそんな観光客の方を撮らせてもらいました)

こちらがピールアートで玉ねぎの皮を使ったものだそうです。
このほかにもメロンとかスイカなども準備しているそうで、アートも多種多様でした。

オーナーさんにお話を聞いていると、内装にこだわっているのでウェディングの前撮りやロケなども午前中によくされているそう。
ピールアートはやっている方も少ないので、全国各地や海外の学校などで講演やセミナーなどもされているとのことです。

そんなわけで不定休かついろいろとイベントなどもあるので、行かれるときには事前に電話しておくと安心かもしれません。

金沢市中川除町51
電話:076-224-3730
不定休(事前に電話確認がおススメです)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました