紫陽花が見ごろの本興寺(金沢のあじさい寺)&卯辰山花菖蒲園で着物ポートレートしてきました。

この記事は約2分で読めます。

石川県もなかなか梅雨入りしない状況ですが、天気予報を見ると雨降りの日も増えてきました。

梅雨の花である紫陽花も各地で見ごろになってきました。

そんなわけで先日は「金沢のあじさい寺」として知られる本興寺さんとこの時期の人気スポットの卯辰山花菖蒲園の方で着物ポートレートをしてきました。

本興寺さんと言えば、本堂に続く通路に少し紫陽花があり、本堂を挟むようにアジサイ園と斜面のアジサイがあります。まさにアジサイに囲まれたお寺さんですね。

2枚目はアジサイのある斜面で撮ったもの。アジサイ園もそうですが、まだこれから咲きそうな株もあったのでもうしばらくの間楽しめそうです。

一度週末に下見に行ったのですが、かなりの車の数だったのでお寺や近くの集落の方のご迷惑にならないように気を付けたいものです。

ちょっと寄りになりましたが、卯辰山菖蒲園で撮ったものです。

こちらも菖蒲を取り囲むように咲いている紫陽花がほぼ満開になっています。

こちらは平日からかなりの人出があって、菖蒲園自体の駐車場がかなり停めにくいです。時間をずらすか上の方にある眺望の丘の駐車場を使うのが良いかと思います。

本興寺や卯辰山菖蒲園のほか、県内の紫陽花スポットについては別記事でまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。

石川県内のおすすめ紫陽花スポット8つ【2021年版】
梅雨といえばあまりお出かけしにくい天気が続きますが、しっとりとした雰囲気の中で花がきれいに咲くおすすめの時期だったりします。今日はその中でも梅雨を代表する花として人気の紫陽花が楽しめる石川県内のスポットを8つご紹介します。金沢市を...

model:suzu(Instagram)

kimono:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

apple candy:ごりんのりんご飴(instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました