緑の小径が美しい七尾市の山の寺寺院群でポートレート撮影をしてきました【山桜や山茶花・瞑想の道】

この記事は約2分で読めます。

いよいよ北陸周辺でもソメイヨシノの開花情報が出されました。

少し天気が下り坂なのは心配ですが、少しでも長い間楽しめるといいですね。

先日は久しく行っていなかった七尾市の山の寺寺院群の方でポートレート撮影をする機会があり、行ってきました。

山の寺寺院群は約400年前に七尾市周辺を防衛するため、前田利家が配置したと言われ、16の寺院が散策路で結ばれた趣のあるスポットです。

今の時期は深い新緑が出始めた時期で、ところどころに赤い山茶花の花が絨毯を作っていました。

一応、各所に案内板は立っているのですが、念のため最初に地図で確認しながら散策するのが良いかもしれません。

今回は實相寺さんの周辺で、山桜や河津桜が見られるということでそちらの方を目的に歩いてみました。

少し葉桜となってきていましたが、それでも広場の周辺を桜が取り囲む見ごたえのある場所でした。

今回は全域は周りきれませんでしたが、緑と寺院のコントラストの美しさが素敵でした。

秋の紅葉の時期も素晴らしいと思いますし、今度は着物などでの撮影もしてみたいですね。

今回は田鶴浜バイパスの方から七尾市街に入り、比較的すぐのところの観光駐車場(20台程度)に停めて散策しました。

こちらが案内になりますので、参考になさってください。

山の寺寺院群(七尾市)  :金沢観光情報 【 きまっし金沢 】
能登の七尾市にある山の寺寺院群を地図と画像で紹介しています

modei:haruka(Instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました