ゴールデンウイークごろの花の名所・遊泉寺銅山跡のシャガと大乗寺丘陵公園のツツジを見てきました

この記事は約2分で読めます。

桜の時期があっという間に終わったかと思えば、ゴールデンウイークがやってきます。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイーク付近は石川県内でも数多くのイベントがあり、花の見ごろが重なるため、カメラマンにとっても楽しみな時期です。

ゴールデンウイーク前後におススメできる石川県内の撮影スポット7つをまとめました
まもなくゴールデンウイークに突入しようとしています。 今年も新型コロナの影響で大規模イベントは少なめな印象なので、遊びに行く場所にお困りの方も多いのではないでしょうか? その一方でゴールデンウイーク前後はきれいな花や映える被写体が多い時期で

昨日はその中でも小松市の遊泉寺銅山跡のシャガの花と大乗寺丘陵公園のツツジの様子を見てきました。

スポンサーリンク

遊泉寺銅山跡

世界的大企業・コマツの発祥の地と呼ばれる遊泉寺銅山跡は小松市の山あいにあります。

数年前からシャガの花の群生地として人気となり、最近では梅林の整備なども行われているようです。

昨日の様子では日当たりの良いところはほぼ満開に近い咲き方をしていました。

日陰などはこれからもう少し咲きそうですので、来週あたりが見ごろかもしれません。

大乗寺丘陵公園

金沢市最大の霊園がある野田山の中腹にある大きな公園です。

少し前は桜の花見でにぎわいましたが、ゴールデンウイーク前後はツツジ園が人気の場所となります。

梅雨には紫陽花もあり、年間を通じて多くの植物が楽しめるところでもあります。

ツツジの咲き具合は中腹から下の方にかけてはほぼ見ごろ、上の方の日影があるところはこれからさらに咲きそうです。

おそらく満開は今週末から来週あたりだと思われます。

最後に、今回ご紹介したスポットやほかのおすすめスポットをまとめたマップを載せておきますので、参考になさってください。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました