雨の日でも安心して楽しめる富山県射水市のスポットで浴衣撮影してきました【櫛田神社の風鈴や新湊内川の東橋】

この記事は約2分で読めます。

ある意味では北陸らしい雨の多い夏となっています。

夏前半は猛暑で昼間の撮影がかなり厳しかったのですが、後半からは雨天を気にして撮影を組み立てる必要が出てきそうです。

そんな中で先日、富山県射水市の方で浴衣撮影の計画を立てていたところ、あいにくの雨となってしまいました。

ただ、雨でも対応できる屋根付きのばしょだったのと過ごしやすく光のあたり方もちょうど和風の撮影向きだったのはラッキーでした。

射水市内の櫛田神社(風鈴の道が有名)や新湊内川を回ってきました。

スポンサーリンク

櫛田神社の風鈴の道

たびたび記事でも紹介していますが、小杉の方にある有名な神社さんです。

数年前から夏の時期に、社務所前などに風鈴を飾っていただいています。

夏の夕涼みにいかが?富山県射水市の櫛田神社の風鈴の道が今年も素敵だった件
お盆休みを過ぎて若干気温は下がった北陸ですが、すぐに猛暑がぶり返しそうな雰囲気です。 そんな時ですが、昨年インスタの方で少し話題となった富山県射水市の櫛田神社さんの方に今年も行ってまいりました。 こちらは境内に風鈴を吊り下げた「風鈴の道」が

今年は天気の状況にもよるようですが、Instagramによれば8月21日まで風鈴の道が設置予定とのことでした。

あいにくの雨ではありましたが、通路が軒下にあることと周りの緑が雨に濡れてしっとりと雰囲気が出ていました。

しっかりと参拝をさせていただいた後、短時間で撮影をさせていただきました。

新湊内川の東橋

水辺の風景が美しい新湊内川のシンボルともいえる赤い橋です。

よほどの雨でなければ濡れることはないので、散策途中の休憩や撮影場所におススメです。

内川沿いにはいくつかカフェやお店があるのですが、水曜が比較的休みが多いそうで失敗しました・・・・

他の日でしたら内川を通る遊覧船を使って、海王丸パークなどにも行けるのでそういったルートも楽しいかもしれません。

射水市周辺の浴衣での散策はkippoさんがおススメです

今回もたびたびお世話になっている「おきがえ処kippo」さんの方に浴衣レンタルと着付けをお願いしました。

ヘアセットやメイクなどはご自分でとなりますが、浴衣や着物のレンタルと着付けを格安でしていただけるのはとても嬉しいところです。

お店の中庭も素敵な日本庭園なので、撮影スポットになります。

先ほども書いたように内川沿いにはお店も点在していますし、雨の日にもすぐに入れる場所が多いので、全天候型で散策ができる場所ですね。

model:shizuku(Instagram)

yukata:おきがえ処kippo(ホームページ)

hair ornaments:aile private salon(Instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました