ゴールデンウイークの喧騒から離れて、倉ヶ岳の新緑と棚田の夕日を楽しむ

この記事は約1分で読めます。

明日から本格的なゴールデンウイークに突入する方、すでにお休みに入っている方といらっしゃると思います。

金沢市内の観光地も先週あたりからまた観光の方の姿が増えてきました。

なかなか街なかの移動は大変になってくるので、ゴールデンウイークの喧騒から離れて郊外の倉ヶ岳の方でゆっくりしてきました。

新緑の倉ヶ岳大池。

本日は雲も風もなく、湖面に新緑が映り込んでいました。

この時期はおそらく動物も動き出しているので、知人のカメラマンに同行してもらいました。

毎年この時期に通っている倉ヶ岳棚田です。

ゴールデンウイークあたりにはちょうど水が入って、田植えの準備が進んでいます。

眼下には白山市の水田地帯や日本海も見渡せる絶景となっています。

倉ヶ岳の代表的な撮影ポイント・水田の中の一本木。

毎年しっかりと水田を守り続ける地域のみなさんを見守るかのように立っています。

最後に、今回ご紹介したほかのおすすめスポットをまとめたマップを載せておきますので、参考になさってください。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました