ストロベリーキャンドルが満開の河北潟ひまわり村でポートレート撮影【2022年は5月20日から21日に刈り取り予定】

この記事は約1分で読めます。

たびたびブログ内でもご紹介していますが、金沢市・内灘町・津幡町・かほく市にまたがる河北潟のひまわり村で、ちょうどストロベリーキャンドル(クリムゾンクローバーとも言う)が満開となっています。

こちらはまもなく5月20日から21日に刈り取られ、そのあとにひまわりの種まきがあるそうですが、満開の今のうちにポートレート撮影に行ってきました。

一面の赤い、いちご色の風景はなかなか見応えがあります。

クローバー系は土を深く耕してくれる緑肥として用いられますが、ストロベリーキャンドルは見た目も可愛らしく、ゴールデンウイークすぎからの人気スポットとなっています。

一応常識の範囲内で持ち帰ることは可能なので、花束や花冠を作らせてもらいました。

ちょうどお子さんの身長に合いそうなフォトスポットも作っていただいてあります。

今年はあと数日で刈り取り予定ですが、もしお近くを通る時には見てみて下さい。

最後に、今回ご紹介したほかのおすすめスポットをまとめたマップを載せておきますので、参考になさってください。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました