【10月15日まで】満開のコスモスやひまわりもある「となみ夢の平コスモスウォッチング」に行ってきました。

この記事は約1分で読めます。

ちょうど北陸はコスモスがあちこちで満開になってきました。

富山県砺波市の夢の平スキー場では、ゲレンデいっぱいを使った一大イベント「となみ夢の平コスモスウォッチング」が開催中です。

100万本とも言われる満開のコスモスがゲレンデに植えられています。

通路はしっかり整備されているのですが、上り下りがあるのと天気によっては滑りやすいのでお気を付けください。

上部の方の駐車場に停めてゲレンデ全体を見渡すか、下部のコスモス荘周辺に停めて屋台に立ち寄るか悩ましいところではあります。

コスモス荘の近くにはこの時期には珍しいひまわりもありますが、今年はコスモスの時期とぴったり合っていい感じに咲いていました。

ちなみにそばの花も少し咲いているので、珍しい写真が撮れると思います。

コスモスウォッチングのイベント自体は10月15日までと残り少なくなっています。

土日はかなり混み合い、駐車場の出入りに苦労する可能性もありますのでお気を付けてお楽しみ下さい。

となみ夢の平コスモスウォッチング
花のまち・砺波市を代表する花のイベント、「となみ夢の平コスモスウォッチング」。 秋風に揺れるコスモス約100万本が、夢の平スキー場のゲレンデに咲き誇ります。見渡せば、あたり一面に咲くコスモスと、その眼下に広がる散居村の風景は絶景! 地元産の...

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました