平泉寺白山神社の期間限定ライトアップが荘厳な雰囲気でした

 
ここ数日間は福井の方で仕事だったのですが、帰り道に何か撮影して帰ろうと探していた矢先、勝山市の平泉寺白山神社の方が期間限定でライトアップをしているという情報が入ってきました。
 
あまりインタネットなどでは告知されていなかったのかもしれませんが、地元の方ではいろいろとお知らせはあったそうで、県内のカメラマンを中心にちょこちょこと人が見に来ていました。
 
 
 
参道に灯籠と言うか、キャンドルのようなものが並べられ、ほのかに足元を照らしていました。
 
本堂のあるあたりは苔が一面を覆っているのですが、特別にライトアップされていたので、見ごろの緑色になった苔が暗闇の中で浮かび上がって荘厳な雰囲気を作っていました。
 
 
昼間の白山神社の方には何度か訪れたことがありましたが、滅多に見られない夜の神社の雰囲気を楽しめて満足でした。
 
神社の方は個人的には夕方の光が差し込んだ時間がおススメです。朝ともかなりいい雰囲気になりそうなので、今度行ってみたいと思ってます。
 
以前夕方に行った時のものもアップしているので、良ければご覧ください↓
 
http://kazuyami77.com/archives/2441
 
 
☆今まで作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)