小松市滝ケ原の石切り場ライトアップがスタート&フォトコンテストやっているそうです☆

今朝、Twitterなどを見ていて流れてきた情報ですが、小松市の山あいの滝ケ原地区で石切り場のライトアップが始まったそうです。

滝ケ原地区と言えば、良質な石の産地として有名だそうで地区内にも風情のある石橋などがいたるところに残っていたりします。

今晩はさっそくこちらの方に撮影も行ってきました。

途中に川が流れていたり、水田があったりで撮影場所や条件は限られているのですが、それだけにいろいろと工夫のし甲斐がある被写体かなと思いました。

期間中にそうなるかわかりませんが、雪が降ったり星がキレイだったりすると合わせてみるのも面白いかもしれません。


ライトアップや同時開催のフォトコンテストの詳細は下記のリンクをご覧ください。

フォトコンテストはここ1年間の写真で、小松市で撮った「石」に関係のあるものなら応募できる可能性がありますので、みんなでフォトコンテストを盛り上げられればと思います。

滝ヶ原西山石切り場のライトアップとこまつ石の文化のフォトコンテスト作品募集のページです

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)