2019年の金沢城・兼六園ライトアップ冬の段が始まりました【2月19日まで】

冬の金沢の人気イベントの1つ、金沢城・兼六園のライトアップが本日1日から始まりました。

本日は朝からパウダースノーが降り積もっていたので、夜もかなり期待できると思ったのですが・・・

若干雪が溶け始めてしまっていた上に、雪も降らずじまいで最高のコンディションとはなりませんでした。

それでも寒いながらも過ごしやすい天気だったこともあり、観光客を含めて多くの方が見物に訪れていました。


いつもは兼六園の方がメインになってしまいますが、金沢城の方にもよってきました。

ところどころにある松の木の雪つりがいい味を出しています。

とても白い城なので、夜間のライトアップの時は闇夜に浮き上がっているようにも見えます。


ライトアップは2月19日までの会期が予定されているそうです。

また雪が降っていい感じになったらぜひまた撮りに行ければと思います。

石川県観光連盟より、「「金沢城・兼六園四季物語 冬の段(ライトアップ)」 の開催(2月1日~19日)について ※終了しました」についてのお知らせです。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)