2019年の金沢城・兼六園ライトアップ冬の段が始まりました【2月19日まで】

この記事は約1分で読めます。

冬の金沢の人気イベントの1つ、金沢城・兼六園のライトアップが本日1日から始まりました。

本日は朝からパウダースノーが降り積もっていたので、夜もかなり期待できると思ったのですが・・・

若干雪が溶け始めてしまっていた上に、雪も降らずじまいで最高のコンディションとはなりませんでした。

それでも寒いながらも過ごしやすい天気だったこともあり、観光客を含めて多くの方が見物に訪れていました。


いつもは兼六園の方がメインになってしまいますが、金沢城の方にもよってきました。

ところどころにある松の木の雪つりがいい味を出しています。

とても白い城なので、夜間のライトアップの時は闇夜に浮き上がっているようにも見えます。


ライトアップは2月19日までの会期が予定されているそうです。

また雪が降っていい感じになったらぜひまた撮りに行ければと思います。

お探しのページは見つかりませんでした
石川県の公式観光・旅行情報サイト。石川には人々を魅了するスポットがいっぱい!金沢・加賀・能登・白山の観光名所やグルメ、モデルコース、イベント、宿泊、ランキングなど旅行に役立つおすすめ情報が満載です!

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

タイトルとURLをコピーしました