ゆりの里公園イルミネーション&片山津温泉のNAKED夜さんぽが美しいクリスマスシーズンです

この記事は約2分で読めます。

今年もクリスマスを迎えますね。

なかなか大規模なイベントは難しい状況が続きますが、常設形のイルミネーションイベントはちょこちょこ行われているようです。

昨日は福井方面での仕事の帰りに、ゆりの里公園(福井県坂井市)と片山津温泉(石川県加賀市)のイルミネーションを見に行ってきました。

福井県の東部と石川県の西部はかなりいろいろな場所でイルミネーションやライトアップが開催されている印象があります。

まずはゆりの里公園。

「ペットボタル」と呼んでいるそうですが、ペットボトルとLEDを組み合わせたイルミネーションが広場いっぱいに設置されています。

象徴的なドームと合わさると不思議で幻想的な雰囲気になりますね。

あまり他のイルミネーションでは見られない「光のアーチ(上)」やちょうどいい明るさの「光のトンネル」もいい感じです。

他にも公園内にはたくさんのモニュメントがあるのですが、年間を通じてこのスケールのイルミネーションが行われているのはかなり凄いと思います。

その帰りには片山津温泉の方にも寄りました。

こちらも温泉宿泊者をメインターゲットにイルミネーションが年間を通じて行われているようです。

どちらかと言うと写すより見る方に主眼が置かれているのか、かなり明るめのオブジェクトもあり、少し撮影は難しいかもしれないです。

イベントの詳細は下記のページにありますので、確認のうえ気を付けて行ってみてください。

イルミネーション - ゆりの里公園
福井のイルミネーションはゆりの里公園へ是非お越しください!広い無料駐車場があり便利です。日没~21時まで毎日開催中【休園日を除く】詳しくはこちら
NAKED夜さんぽ 片山津温泉  ~光の名所を巡る、夜だけの温泉街~|イベント情報|片山津温泉観光協会公式サイト
片山津温泉からの最新イベント情報をお届けします。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました