ゆりの里公園イルミネーション&片山津温泉のNAKED夜さんぽが美しいクリスマスシーズンです

この記事は約2分で読めます。

今年もクリスマスを迎えますね。

なかなか大規模なイベントは難しい状況が続きますが、常設形のイルミネーションイベントはちょこちょこ行われているようです。

昨日は福井方面での仕事の帰りに、ゆりの里公園(福井県坂井市)と片山津温泉(石川県加賀市)のイルミネーションを見に行ってきました。

福井県の東部と石川県の西部はかなりいろいろな場所でイルミネーションやライトアップが開催されている印象があります。

まずはゆりの里公園。

「ペットボタル」と呼んでいるそうですが、ペットボトルとLEDを組み合わせたイルミネーションが広場いっぱいに設置されています。

象徴的なドームと合わさると不思議で幻想的な雰囲気になりますね。

あまり他のイルミネーションでは見られない「光のアーチ(上)」やちょうどいい明るさの「光のトンネル」もいい感じです。

他にも公園内にはたくさんのモニュメントがあるのですが、年間を通じてこのスケールのイルミネーションが行われているのはかなり凄いと思います。

その帰りには片山津温泉の方にも寄りました。

こちらも温泉宿泊者をメインターゲットにイルミネーションが年間を通じて行われているようです。

どちらかと言うと写すより見る方に主眼が置かれているのか、かなり明るめのオブジェクトもあり、少し撮影は難しいかもしれないです。

イベントの詳細は下記のページにありますので、確認のうえ気を付けて行ってみてください。

イルミ - ゆりの里公園
開催日:火曜日の定休日以外毎日(祝日などの関係で変更になる場合があります) 開催時間:日没~21時半 プロジェクションマッピング 壁泉に映し出される映像がかわいい! 前の泉もカラフルに光る 光のトンネル 青色に光トンネル
NAKED夜さんぽ 片山津温泉  ~光の名所を巡る、夜だけの温泉街~|イベント情報|片山津温泉観光協会公式サイト
片山津温泉からの最新イベント情報をお届けします。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました