開館記念日の鈴木大拙館のライトアップを見てきました【金沢ナイトミュージアム】

さすがに夜になるとかなり寒い季節になってきました。

金沢市内では夏ごろから、市内の文化施設をライトアップする「金沢ナイトミュージアム」というイベントが随時行われています。

金沢を彩る数々のミュージアムを夜もオープンします。夜の美術館・博物館へ出かけよう!

昨日18日は鈴木大拙館の方がライトアップされる日なのですが、平日夜でしかも1日限定とかなりレアなイベントとなっています。

鈴木大拙館と言えば、この中央の水鏡のようなプールが特徴的です。

昼間も青空が写りこんだりと美しいのですが、ライトアップ時の美しさは特別なものがあるので、何とか予定を合わせて見に来ています。

昨夜は少し月も出ていたので、月と合わせて撮ってみました。

「できればもっと頻繁にライトアップしてほしい」という思いもありますが、1日限定というレアな雰囲気も逆に特別感があっていいのかもしれませんね。


☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)