福井市の養浩館庭園で秋のライトアップが始まっています

福井市の中心部にあり、池を中心とした雰囲気が素敵な養浩館庭園の方で秋のライトアップが始まっています。

市内での仕事のついでに少し立ち寄ってみました。

秋のライトアップですが、紅葉の色づきはまだまだこれからといった感じです。

それでも池に映るライトアップされた木々はなかなかの美しさでした。

期間は11月24日までで、金曜日、土曜日、日曜日、祝日、祝前日の限定だそうです。

安全のためか少し残念なのが、池の周りの散策・撮影はほとんどできなくなっています。東門入ってすぐのお屋敷がメインの観賞スポットとなり、写真にある池の奥側には立ち入りができなくなっています。

観賞の中心となるお屋敷からはこのような眺めが楽しめます。

お屋敷の池側が障子戸のようになっており、そちらが開放されているので縁側などから池の全景が望めます。


紅葉の見ごろはもう少し後ですが、福井市内に行かれた方は夜はこちらに立ち寄ってみてはどうでしょうか?

名勝 養浩館庭園 特設サイト
福井県福井市の文化遺産『養浩館庭園』を紹介します。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

夜景
スポンサーリンク
kazuyami77をフォローする
金沢の片隅から ~石川県金沢市の出張撮影カメラマンのブログ~
タイトルとURLをコピーしました