金沢城・兼六園桜のライトアップはまもなく!【ライトアップのスライドショー付き】

全国各地で桜の開花だよりが聞かれていますね。

まもなく金沢でも開花宣言が出されそうで、なかなか出ないという少しもどかしい感じもします。

そんな中で地元の人や観光のみなさんも楽しみにされているのが金沢城と兼六園の桜のライトアップではないでしょうか?

その時期はいつになるのかと待ち遠しいのですが、ホームページなどによると「ライトアップの期間は、金沢地方気象台による桜の開花宣言後に決定します。原則、開花宣言日から起算して5日目から1週間程度実施しており、決定次第お知らせします」とあり、正式発表は開花してからということになりそうですね。

発表は 「金沢城・兼六園のホームページ」 をチェックしてください

今日はお先に、昨年までのライトアップの様子をまとめたスライドショーを作っていたので良かったらご覧ください。
桜の時期だけでなく1年を通しての金沢城・兼六園のライトアップをお楽しみいただけます。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村

☆これまでの作品は一部こちらのサイトで販売しています☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)