スキージャム勝山で日本最大級のイルミネーションイベント「ジオ・イルミネーション2019」が始まりました。

昨年から夏の期間を利用して開催されている日本最大級のイルミネーションイベント「ジオ・イルミネーション」が今年もスキージャム勝山(福井県勝山市)で始まりましたね。

今年は7月1日からの開催ということで、福井方面で仕事があった7日に撮影に行ってみました。

福井県の山間部が世界的にも恐竜化石の発掘地としても有名なことから、恐竜が生きた白亜紀までの流れを6つのエリアのイルミネーションで表現しているそうです。

上の写真だと植物の誕生までの様子などを表しているそうです。

そして今年からは新たな「神秘のオーロラゾーン」というのが登場したそうです。最後の方の大広場のあたりにありました。

肉眼で見るとかなり神秘的なのですが、写真に撮るのはなかなか工夫が必要かもしれません。

この日もそうでしたが若干雨が降っている時や霧が出ている時が狙いもかもしれませんね。

最後の展望台からは恐竜の時代を表現した大広場が一望できます。

家族でもゆっくり見られるので、おススメのスポットですね。


告知チラシなどにも書いてありますが、土日は三脚が使えませんし平日も使用は平たんな場所で混雑していない時に限られます。

ただけっこう明るいので何とか手持ちでも大丈夫だと思います。

一度入場するとトイレや休憩するスペースが無いのと、場所によっては暗いので注意が必要です。

予定では秋ごろまで開催しているようなので、福井方面に行かれた際には寄ってみると面白いと思います。

イルミネーション|【SKIJAM】スキージャム勝山
東急リゾートサービス・SKIJAMスキージャム勝山公式サイト。夜景評論家 丸々もとおプロデュース、日本最大級!光の地上絵イルミネーション。「ジオ・イルミネーション」。福井北I.Cから車で約30分に位置し、恐竜博物館まで車で10分!温泉、宿泊施設も併設しております。

☆今まで作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

タイトルとURLをコピーしました