「日本のベニス」と呼ばれる美しい運河の街・新湊内川で浴衣撮影会してきました☆



まだ北陸は梅雨明けしていませんが、気温の方は連日真夏の暑さが続いています。

やはり夏と言えば浴衣!ということで、2年前くらいから遊びに行かせてもらっている富山県は新湊の内川地区という運河の街で浴衣撮影会をしてきました。

今回は家族やカップル含めてだいたい10人くらいの撮影会です☆

この内川は昼間は晴れていれば、青空と運河の美しいコントラストが楽しめ、夜の間はほんのりとライトアップが施され、落ち着いた灯りがしっとりとさせてくれます。

↑これまで夜の内川に通ってきて、ずっとやってみたかった「内川の夜景」+「浴衣の女性」のナイトポートレート。

少しお時間をもらってストロボ(右からソフトボックス+後ろから1灯)とシャボン玉を使っての一枚です。

↑今回参加いただいたみんなで集合写真(/・ω・)/

内川の中でも人気がある「東橋(あずまばし)」に並んでの1枚です。


今回の撮影会では、この内川沿いで営業されているアンティーク着物レンタル&着付けの「おきがえ処KIPPO」さんにご協力いただきました。

やや落ち着いた素敵な浴衣をとてもお安く、レンタル&着付けしていただけるのはもちろん、スタッフのみなさんの優しいお心遣いにとても癒されます。

ぜひみなさんも浴衣をお借りして、運河沿いを歩いてみてはいかがでしょうか?


また、こちら内川地区で7月29・30日と開催されるライトアップイベント「内川十楽の市・夏の夜の彩り」に合わせ、29日に浴衣撮影会(有料)を開催させていただきます。

詳細は以前の告知記事↓をご覧いただき、ぜひお申込みいただければ嬉しいです。

新湊内川で開催の「内川十楽の市・夏の夜の彩り」に合わせ、浴衣撮影会を開催します!
7月29・30日に富山県射水市の内川地区で夏の風物詩・「内川十楽の市・夏の夜の彩り」が開催されるそうです。 川沿いにキャンドルのライトアップが施され、お店なども並ぶ楽しく美しいイベン...

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)